いちご‥

なぜ、私がイチゴを食すのを断ったか‥‥

きりう「まぁ、お腹減ってないのもありますが、主任(育ててる人)、食べてませんよね?」

係 長「えー知らなかった!」
事務員「真っ先に食べたものかと!」


ドタドタと主任のブースに走り「ごめん!」「気づかなかった!」と謝る二人。

主 任「大丈夫ですよー喜んで食べて貰えればうれしいんだから~」


またドタドタ私の元に走って来て
二人「「‥という訳だから食べていいんだよ!」」
きりう「あはははははそうですか(笑)」


主 任「きりうさん、遠慮してるなら、食べてみて~(笑)」
きりう「なら、ありがたくいただきます。」



イチゴは甘かったです。
テッカテカで嬉しそうに見守る方々が、子供にしか見えなかった(笑)

主任が『そういえば、きりうさんには断られたな~』とか言ってたらしい。
断るにも、ちゃんと理由を話せば良かったですね。

結局は食べちゃったけど、やっぱり生産者より先には食べたくないよね。
育てるの大変なの知ってるからさ。

コメントの投稿

非公開コメント

きりうさんこんにちは!
桜島、元気に噴火活動中なんですね~
私の住んでいる県は苺の産地ですが、なかなかおいしく作るのって難しいんですよね!
いつも味にむらが出来ちゃうし、植え替えが面倒だったりで、作るより買った方が安いというのもありますけど・・・・
スカイベリーよりとちおとめの方が私は好きなんですよね~
後は果肉が柔らかいので市場に出回らないとちひめも中々です。
主任さんはいちご作り上手なんですね。
作物を作るとつい他の人におすそ分けしたくなりますよね!

Re: haru様

> 作るより買った方が安いというのもありますけど・・・・

ホントこれです(笑)
いや、育てる楽しみとか色々喜びがあるみたいですが‥害虫駆除を考えると怖すぎます。
農家さんは本当に偉すぎる。

> スカイベリーよりとちおとめの方が私は好きなんですよね~
> 後は果肉が柔らかいので市場に出回らないとちひめも中々です。

とちひめ!知らないです!
とちおとめは私も大好きです!美味しいですよねVvv


> 主任さんはいちご作り上手なんですね。
> 作物を作るとつい他の人におすそ分けしたくなりますよね!

枯らしまくりの私とは大違いです。←コラ
おすそ分け、楽しそうです。
ニコニコで分けてます。奪い合いになったりするとめっちゃ嬉しそうです。
育てる以外にも、そういう楽しみ方もあるのですね~。ありがたい。
プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物