地震でした

震度5~の地震との事で、近頃は無かったので驚きました。

私の居た場所はそんなに揺れなかったので
「桜島?」
「長げから違(ち)ごな。」
「保存、保存‥」
『ピーピーピー地震です地震です』~一斉に鳴り出す携帯~
「あ、やっぱり地震か」
‥こんなカンジでした。


実家が指宿なのでメールや電話で連絡を入れました。
とりあえず両親の無事は確認。
ただ、区長&公民館長という立場上、あちこち見て回るのでは無いかと心配。
小姉も大丈夫かな~仕事中だろうしな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶり!
ご実家無事とのことで良かった^^
地震には慣れていないので、最初は桜島がすっごい噴火をしたのかと思ったよ。
大きな地震ってほんとに『ドーン!!』って音がするって初めての体験でした。
何の備えもないので、ちょっと考えさせられた。
なにはともあれ、無事なのが幸い^^

Re: まつり様

> ご実家無事とのことで良かった^^

ありがとう!
ホント実家古いし、お昼近くて帰ってる可能性が高かったから心配でした。

> 地震には慣れていないので、最初は桜島がすっごい噴火をしたのかと思ったよ。

‥だよねっ!!
会社でも最初は「いつものかー」って反応だったのに「長いな」「地震?」「地震だね」と最初は桜島疑う。仕方ないよ鹿児島人だもん(笑)

> 大きな地震ってほんとに『ドーン!!』って音がするって初めての体験でした。


音!!??そうなんか‥確かに今まで地震で音を聞いた事無いな‥桜島は気合入ると結構鳴るからね。うう怖い。
まつりも、仕事柄シザーとか使うから怖いね。気を付けてね!

> 何の備えもないので、ちょっと考えさせられた。

う‥それはホントそう。
特に水とかね。炭酸水をまとめ買いするけど、無くなってから注文なんで置き水扱いにならないし‥

本当、お互いに無事で良かった。
余震があるかもしれないので、ご注意くださいませ。
プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物