モデムの交換と設定で、二人のおじさま作業員がやってきました。
一時間くらいとの事で、コソコソ画面が見えないようにパソコン作業をしていたのですが、「あの‥」と声をかけられるたびに画面をサッと切り替えて「はい?」と返事するのが、授業中に落書きしてて見えないようにコソコソ隠すって状態に近かった‥。
いやー懐かしいな←コラ

モデムやパソコンの設定用だと、小冊子を渡されました。

工事員「ええと、Macなんですね、設定の説明は後ろの方にわずかばかりありますので。」
きりう「はぁ、わずかばかり(笑)」
工事員「ほぼ、ウィンドウズの説明だと思います。Macは少しばかりしか(設定は)無いです。」
きりう「はい(笑)少しばかり(笑)」
工事員「もし、不明な点がありましたら、ここにお電話いただければ‥」
きりう「あ、多分大丈夫です。」
工事員「‥ですよね、慣れていらっしゃるようですし。」
きりう「あはは。」



工事員さんたちが帰った後、Macの設定ページを見たら1ページでした。
←ウィンドウズは5~6ページくらい。
しかも、付属のCDは必要ないと来たもんだ(笑)
超簡単。さすがMac。←ってか、開けちゃったよ!要らんなら要らんと書いてくれ!

‥このページ数の差を、わずかばかりとか、少しばかりと表現するのに笑った。
2013.03.03 Comment:0 | TrackBack:0
CDさえも認識しなくなっていたパソ子。
起動しない日も多いので、昨日起動しなかったら新しいパソを購入する!‥と覚悟していたら‥

‥‥パソ子‥動いたよ。

パソ子「え?何か問題でも?」

そんなカンジで、何の問題も無く、異常表示も無く、普通のパソコンのように立ち上がりやがりました。


‥‥コイツ‥私の決意を見透かしているのか!!??

ネット買いする予定だったので姉に頼もうとか、保存データの確認とか準備していた私、読まれてた?
‥‥まぁ、動いたからいいんだけどね!!!!

年末の特売か、新型Mac発売まで粘れパソ子!!!
←粘るのはお前だ。
2012.10.10 Comment:0 | TrackBack:0
誰は誰?バトン(APH版)

・このバトンでは、自分の好きな人を7人あげてもらいます。その人にはどんなキャラのおもかげがあるかを当てはめる、いわゆるおもかげバトンです☆
・自分の名前が出たらこのバトンをやりましょう!


当然スルー可です!

■好きな人とキャラ名(7人)
・草柳からざ(ナルト相方)・水神扇(リボーン?)→北イタリア
・みつるさん→リヒV
・みゃき智空(実姉/デスノ)→毒の無い中国さん
・高峰さん(犬好き友/おおふり)→モリゾー‥いやいや、えーと、モイモイ。
・絵衣さん(ミニ怪獣/おおふり)→キッコロ‥いやいや、うーと、腐食ハンガリーさん。←プーに見えることもある。
・紅月綾音(リボーン?)→ハプス家オーストリアさん。水神のドイツさん。
・宝→オタ日本。

■このバトンを回してきた人は?
希羽凍樹様

■自分は誰で回された?また、どう思った?

■自分的には自分を誰だと思う?


以下に私の答え

2009.11.26 Comment:0 | TrackBack:0
バトン系は、総スルーしかない程、絵ばっか描いて、更に手を痛めたりしてたのですが。
指の皮がペロンと向けて、細かい絵が描けない状態の今、バトンだろうっ!と(笑)

1、お名前は?
2、回してくれた人を飲み物に例えると?
3、自分を飲み物に例えると?
4、お好きな飲み物を3つ
5、嫌いな飲み物を3つ
6、さて、少し休憩してお茶でもどうぞ
7、では回す人5人とその人のイメージの飲み物を

・紅月‥ジャックダニエル(大人‥なハズなんだけどなぁ。)
・高峰さん‥こーひーぎゅーにゅー(犬猫は必需品)
・絵衣さん‥ぬるま湯(本人は炭酸ちっくなつもりでも、飲むとほやっと和む。)
・りんさん‥赤ワインに見せかけたカシスジュース(いい意味で裏切られるV)
・笹やん‥桃の果肉入りジュース(‥かわいいから。持ち帰りたくなる。)

スルー可!!

月海離宮の希羽様より頂きましたV
私は飲み物として、コーヒー(無糖)だそうです。
…苦味はあるけれども、それすら心地良く味わえる深味
なんと!!!
苦味=言動に現れるドS属性 ですね、分かります!!
←オイ

ブラックで飲んでましたーV
コーヒーメーカーでも、美味しいのがいれられるんですよねV
最近修羅場が無いので飲んでないです。

※飲むと寝れなくなる。←子供か!


↓答え
2009.09.28 Comment:0 | TrackBack:0
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は答えてほしいかも。スルー可。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:えいしゃん!!
可愛い:ナナボシさんV カケルさん←バトンくれたひと
お洒落:のいしゃん
個性的:水神・みやのさん
萌え:笹やん・カケルさん←絶対ここもだよ。
尊敬:すがはらさん

▼お名前は?
▼差し支えなければ年齢を。
▼絵師歴は?
▼主に描くジャンルは?
▼デジタルですか? アナログですか?
▼ デジタルでよく使うソフトは?
▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
▼主に使う紙は?
▼参考にしている本はありますか?
▼これからどんな絵を描きたいですか?


2009.03.14 Comment:0 | TrackBack:0
・自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

→じーちゃんから貰った名前なので、変えたくないなぁ。
 「時/トキ」‥とか。


・1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらが好き?
・今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
・あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介
・あなたの好きなキャラに共通していることは?
・おススメの動画や映画を教えて下さい。
・最近のマイブームは?
・このバトンを回してくれた人はどんな人?
・大好きなキャラは?
・またそのキャラに一言!
・バトンを回す5人を絶対に指名してください。

五人かぁ‥
じゃ、高峰しゃんに、えいしゃんに、紅月に、みゃーに‥

あと一人は、興味持たれた方にV



↓追記に
2009.03.14 Comment:0 | TrackBack:0
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……新潟県タイプ


ウラ県民性診断

いやー、面白かったです。
最近県民性が面白いので。

友情は大切だよね!
しかし‥祭り(イベント)好きかあ‥。


ってか、自分の県(鹿児島女性)のキャラアイコン美人さんでビックリです。
‥てっきり色黒系かと‥いや、嬉しいのですけど(笑)

ちょっと前のコニタンに似てる。モデルかな?
小西真奈美
2008.09.07 Comment:0 | TrackBack:0
ヘタリア成分分析


:時羽きりうの診断結果

* 時羽きりうの72%は、オーストリアで出来ています。
* 時羽きりうの21%は、イギリスで出来ています。
* 時羽きりうの5%は、ハンガリーで出来ています。
* 時羽きりうの2%は、リトアニアで出来ています。


↓結果に対するコメント
2008.07.12 Comment:0 | TrackBack:0
ヘタリア占い


姉がやったと言うのでやってみたのですが‥普通?
これ、ある程度キャラが分かってないと面白くないでしょうね♪

私の結果は追記で


2008.07.12 Comment:0 | TrackBack:0