1. HONDA・CG150 (442569台)
2. HONDA・CG125 (383002台)
3. HONDA・BIZ (196171台)
4. YAMAHA・YBR125 (127223台)
5. HONDA・NXR150 (111416台)
6. SUZUKI・EN125 (84760台)
7. HONDA・CBX250 TWISTER (76131台)
8. HONDA・POP100 (67769台)
9. YAMAHA・FAZER (37816台)
10. DAFRA・SPEED150 (37105台)※2007年創立のブラジルのメーカー
(2008年ブラジル国内新車販売台数、出典:Fenabrave)





なんーーーーじゃコリャ!!!
すっっごいな!日本企業!!!

しかし、2007創立の会社が入ってきていることが、独占状態ではなくなってきたのかな!?
いやいや、しかしすごいですVvV


「バイク=ホンダ」※
となってる国があるそうですが、こーいうランキングを見ると、納得してしまいます(笑)

※バイクでは通じない。言葉として、「ホンダに乗って買い物に‥」と使ってる。
2009.10.28 Comment:0 | TrackBack:0
「エコノミスト」による世界の平和度ランキング2008年

1位 アイスランド
2位 デンマーク
3位 ノルウェー
4位 ニュージーランド
5位 日本
6位 アイルランド
7位 ポルトガル
8位 フィンランド
9位 ルクセンブルク
10位 オーストリア


23位 香港

32位 韓国

44位 台湾

67位 中国

133位 北朝鮮

-----------------------------------------------------

アジア内では、ずば抜けて平和なのですね。
嬉しい限りです!


-----------------------------------------------------


‥‥‥↓意図的なヘタ○アランキング‥‥
2009.02.08 Comment:0 | TrackBack:0
2006 FIFAワールドカップ
『イケメン選手ランキング』

 
 1位・ベッカム(イングランド)
 2位・宮本恒靖
 3位・トッティ(イタリア)
 4位・デルピエロ(イタリア)
 5位・川口能活
 6位・中田英寿
 7位・カカ(ブラジル)
 8位・巻誠一郎
 9位・小野伸二
 10位・ジェラード(イングランド)

 


 実力、才能、容姿と3拍子伴った名選手がランクイン。


1位のベッカムは、得票数が、全体の30%以上だったとか(笑)カッコイイもんなー。
2位に『ツネ様』だよ『ツネ様』(笑)うをー、キャプテーンっ!!女性票のみなら、ベッカム抑えて1位でした♪
3位は『ローマの王子様』トッティ。日韓W杯の対韓国戦で、退場になっちゃった人‥がんばれっ!


■オリコン
 鹿児島弁で言う、「よかにせ」ランキング~(笑)
 性別のランキングもあります。

----------------------------------------------
誰?って方は下記参照
----------------------------------------------


■川口能活
■中田英寿
■巻 誠一郎
■小野伸二


■ベッカム
■フランチェスコ・トッティ
■アレッサンドロ・デルピエロ
■カカ
■スティーブン・ジェラード
2006.06.01 Comment:0 | TrackBack:0
女の子が選んだ、『好きなコミック誌』ランキング

1.週間少年ジャンプ
2.月刊Cookie(NANAなど)
3.別冊マーガレット
4.はなとゆめ
5.少女コミック
6.週間少年マガジン
7.LaLa
8.Kiss
9.コーラス
10.デザート


はいっ!!
腐食的に申せば、当然の結果ではないでしょうかっ!!
(笑)

コメントでも
「「ONE PIECE」や「DEATH NOTE」など毎週読んでいる作品が載っているので」
「「テニスの王子様」が好き」

‥‥など、腐食予備軍が‥いや、もうハマってるかな?(笑)
とにかく当然の結果なイメージです。




‥‥私的コミック雑誌近況


■NARUT0は、既に「居なくてなんぼ」ってレベルのカカシスキー。

■D.グレは‥‥いつになったら再開されるのでしょうかねぇ・・・(遠い目)

■奪還屋(マガジン)は、終焉に一直線だし。

■「はなゆめ」だってさ、フルバの透ちゃん○○ショックがまだ抜けないんですけどっっ!!!



見解・・・

・・・荒んでます。



最近のオアシスは、ちっと前のワンピだなぁ‥‥。ロビンちゃんっ!!
2006.03.30 Comment:3 | TrackBack:0
オリコン



■実写化して欲しいマンガ

「総合編」「男性編」「女性編」別に出てます。


総合一位は、「スラムダンク」
ルカワっ!!ルカワ!!よーへい君、木暮さんっ!!みっちーっ!!
私的には、キャラ好きすぎて、イメージ合うハズが無いのでいやだなぁ(笑)
←背が高くてカッコイイって、限られてるよね。


二位 名探偵コナン
キッドーーーーーーーーーッッ!!!
新いちーーーっっ!!←あくまで新一。
コナンではない。子供には興味ないっす(笑)
2人一役とかになっちゃう?と考えると‥うう、どんなん?
ちこっと見たい気はするけど、あのキザったらしいキッドがどーなるやら‥って、出てくるとは限らんやーーーんっ!!

三位こち亀

四位モンスター
これは‥‥どうなんでしょう?
マンガ見てても世界観が強烈過ぎて、あの長さで‥
実写かぁ‥うなされそうです(笑)
でもテンマいいよね、テンマ。
水神(モンスター好き)と、真田さんや、髪切った江口さんがいいなぁと話したことがあります。

五位沈黙の艦隊
六位20世紀少年
七位ドラえもん
八位ハチミツとクローバー

九位うる星やつら
ラムちゃん♪
これで驚いたのが、女性支持も強いこと。
ラブストーリーとして捉えられていると考えていいんですよね♪
男性的には、「夢」の結晶でしょうね(笑)
しかし‥お茶の間に、ナイスバディー美女のビキニ姿‥。実写だとかなりキワですな(笑)




ドラえもんの実写と聞いて、「ハリウッド映画化希望」ではOKだと思ったのに、

ただの実写‥


8頭身のドラえもんが浮かんで
「ウキャーーーー★」
となってしまった私。
2006.03.18 Comment:0 | TrackBack:0