■サムライ・コスプレを外国人が制作 らばQ■

‥私は超癒された‥(笑)

いかつくてカッコイイ、本人サムライのつもりの、にゃん侍‥。

2012.09.20 Comment:0 | TrackBack:0
■ビフォーアフター

‥‥私の家に居るネコは、大抵拾ってきてるので、小さい頃の写真がそんなに無かったりします。
だからかなり羨ましい‥VvV
2011.09.23 Comment:0 | TrackBack:0





泣く‥。
ありがとうございます!!!!
2011.04.08 Comment:0 | TrackBack:0
以前英会話の先生(英国人)が英国に帰ることになった時、

「イギリスに来たら会おう、周辺の国でもOKだよ。
 Germany、Yes!
 Italy、Yes!
 Spain、Yes!
 Switzerland、Yes!
 ・・・France、No! France、No! France、No!」って笑いながら
フランスNO!を更に何度も繰り返してました(笑)

フランスが嫌いだって話は聞いたことなかったんですが、やっぱり嫌いなんだと心の中でヘタリア思いだしながら萌えてました(笑)

アメリカ英語も嫌いみたいで、私がイギリス英語の方が聞きやすくて好きだと言ったらすごい喜んでました。
っあ、私は英語話せません。海外行っても指差しと単語で乗り切ります。



>指差し

仲間仲間!!!(笑)

楽しいですね~(笑)
いや、冗談なんでしょうけど、面白い!!!

しかし、他国は良くてフランスだけって考えたら、ある意味特別ともとれます(笑)

■ヘタリア■
2010.12.04 Comment:0 | TrackBack:0
イギリス・ロンドンで開かれた日本の文化を紹介するイベント
「ジャパン祭り」で、イギリス人がコスプレに挑戦した。

ロンドン中心部で18日に開催された、日本文化を紹介する国外最大級のイベント、
その名も「ジャパン祭り」

イギリスのハント文化・メディア・スポーツ相
「皆さん、おはようございます。イギリスと日本の関係は非常に大切。カンパーイ!」

会場で行列ができるほどの人気だったのは、日本食の出店や、日本文化を体感できるブースだった。

中でも、よろいを着ることができる「サムライ体験コーナー」は注目の的で、よろいを着た人は「これはすごいね、とても動きにくいよ。サムライの格好をしてみたかったから、夢がかなったみたいだよ」と話した。

そして、ステージでは、カラオケ大会となった。
また、最近ヨーロッパで大人気の日本文化といえば、アニメキャラクターなどのコスプレで、コスプレ姿の現地の人の姿も見受けられた。
地元の人たちが、さまざまなパフォーマンスを披露した。
書道からコスプレにいたる、新旧の日本文化を満喫できるこのイベントは、数万人が参加する大盛況となった。

9/19■記事■


---------------------------------------------
ジャパン祭・Japan Matsuri 2010に行ってきました
場所はLiverpool Streetのすぐ近く。毎年行われているお祭りだそうです。
【Japan Matsuri - London Japan Festival】HP:http://japanmatsuri.com/



イギリスはオタ文化より、弓道など「~道」が好きという記事みたことあります。
何か日本人の一般ウケは良いでしょうね。
オタ的には不毛の地との話ですが(笑)
2010.10.07 Comment:0 | TrackBack:0



米軍が居なくても大丈夫だよ!‥ってくらい自衛隊が強ければ基地は要らないのでしょうか?
‥いや、交渉材料と言う意味では、形だけでも米軍に居てもらわなきゃ、なめられるのが今の日本の外交なのですよね‥。

米軍にあげてたお金分、自衛隊強化したら、サヨナラできる規模になるんじゃないかなと思うのだけどね~
2010.08.28 Comment:0 | TrackBack:0
■入館者が100万人突破 京都のマンガミュージアム
 貸し出しはしていないものの、総延長140メートルの書架「漫画の壁」などに並べられた計5万冊を自由に読むことができる。
外国の人気旅行ガイドブックにも取り上げられており、入館者の約10%が外国人で、フランス人がトップという。


 100万人目は米国のロサンゼルスから家族4人で訪れた小学6年のリアナ・スメールさん(12)。「友達みんな日本のマンガに興味がある。とてもうれしい」
■47ニュース■http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082301000260.html



そっかー、マンガミュージアムの入館者、10パーセントが外国人なのかぁ。
今回100万人目ってことは、10万人は外国人なのですね。
そして100万人目も、外国の方というのは‥(笑)

いやはや、日本のサブカルは知らぬ間に強くなりましたね~。
いらん規制で弱くならないように願いたいものです。




あと、こんなサイト見つけました。
http://anime-manga.jp/
「日本語でマンガを読みたいけど、教科書に載ってない言葉が多い‥」→挫折★
そんな外国人の為のサイト。

「モテモテ」「ムカつく」「かかってこい」「モグモグ」「ざわざわ」
などの意味や使い方などを調べられるそうです。
は~確かに日本語教科書には出てこなそう‥(笑)

利用者は半年間で約120万件(世界165の国・地域)

‥利用件数よりも、どんだけ広い国や地域で日本のマンガ・アニメが好かれているか‥すごいなぁ‥

そーいえば、中国人が「何でガンダム(エヴァ)に特化した遊園地などが無い?ディ●ニーはあるのに!」と言ってました。
‥‥ははは。一部のオタと、外国人しか来ないからかな?
2010.08.25 Comment:0 | TrackBack:0
◇入場券即完売する人気に

 ノルウェー・オスロの「文学の家」で20日から4日間にわたり、作家の村上春樹さんにスポットを当てた「ムラカミ・フェスティバル」が開かれる。
最終日の23日夜には村上さんが出席する予定だ。

 ノルウェーでは『羊をめぐる冒険』『ノルウェイの森』『ねじまき鳥クロニクル』『海辺のカフカ』『走ることについて語るときに僕の語ること』など、村上作品が次々に翻訳出版されている。同国では英語に翻訳された作品もよく読まれ、幅広い読者層に人気があるという。

 村上さんの講演の入場券は発売後、12分で完売。
急きょ、会場の座席を外して立ち見にし、約350人が入れるようにした。
また、映像が中継される別会場(約900席)の入場券も発売後、30分で売り切れ。
事前に「ロックスターの公演なみの熱狂ぶり」(地元メディア)となっている。






完売の速度に愛を感じます。
すごい人気ですねー!

ノルウェーでノルウェイの森とか‥どんな反応なのかなと思ってたりしたので、ちょっとホッとしました。
2010.08.22 Comment:0 | TrackBack:0
 ドイツの街では、公園や道路ではもちろん、電車の中、はたまたレストランの中など、あらゆる場所で犬を見かける。犬のための専用公園があったり、休暇にも犬を連れて行けるようにと、EU圏内を自由に旅行できる「犬用パスポート」まで整備されたりしている状況は、まさに犬との共生を楽しむ「犬王国ドイツ」と言えるほどだ。

 ペット需要商工組合の調べによると、ドイツ全国では540万匹(2008年)の犬が飼われ、ペットの中では猫、小動物に次いで第3位の多さ。
 どんな犬が飼われているかというと、
 第1位はジャーマン・シェパード、
 2位はダックスフント、
 3位はジャーマン・ワイアーヘアード・ポインター。
 どれもドイツ原産の犬で、トップ3の顔ぶれはこの10年間変わらないものの、ドイツ犬事情に変化が起き始めているという。

 「誠実な眼差しと、頑固でなれなれしくないところが好き」と、まるで恋人の自慢をするように話すのは、経済情報学者のアンケ・レッツェルさん(43)。
 彼女がひと目惚れして手に入れたのは、日本犬「シバイヌ」だ。

 その凛々しさは、ドイツの大型犬にもひけを取らない、精悍さの中に秘めた優しさに、キャリアウーマンたちは心を奪われたようだ。
 これからシバイヌを飼いたいというジャーナリストのローザ・フォルマーさん(31)にその理由を聞くと、「黒くてつぶらな瞳と、前から見ると笑っているように見える顔がカワイイ」んだとか。
 職場でもシバイヌの写真を眺めてはうっとりすることがしばしばあるという。シバイヌの人気は本物のようだ。

「お互いに情報を交換しあったり、困ったことがあれば相談し合ったり。シバイヌが人気なのは、慎み深い性格と、ドイツにいる犬とは違った行動をすることじゃないかな。前足を舐めたり、丸まって眠ったり、まるで猫みたい」と話すのは、同クラブ広報のウルリッヒ・バナスツァックさん(50)。

■ウーマンニッケイ■ 



シバわんこー!!!
ラブ!
シバラブ!!!


ドイツでは犬に税金がかかります。
大切に、家族として一緒に過ごしてもらえるなら、犬にとっては幸せですねV
遠い異国で愛でられる日本のワンコにモエモエします。
←コラ


しかし‥丸まって寝るのが特徴に挙げられててビックリしました。
そっかー、それが普通だと思ってましたよー(笑)
2010.08.21 Comment:0 | TrackBack:0
 【大紀元日本3月23日】
 ハリウッドのセレブ女優や俳優のパーソナルトレーナーとして有名なハーレー・パスターナック(Harley Pasternak)氏。その著作『ファイブファクターダイエット』(The 5 Factor World Diet)で1位を飾ったのは日本料理。米フォーブス紙3月号の記事で紹介した。

 ヘルシーな和食は日本国民の寿命に大きく影響を与えているとパスターナック氏は言う。

 パスターナック氏の著作でランキングされた世界で最も健康的な料理ベスト10の順位は、次となる。

 順位国名 肥満率 平均寿命

 1位 日本料理 1.5% 82歳
 2位 シンガポール料理 1.8% 82歳
 3位 中華料理 1.8% 73歳
 4位 フランス料理 6.6% 81歳
 5位 韓国料理 10%  79歳
 6位 スェーデン料理 11% 81歳
 7位 イタリア料理 13% 80歳
 8位 スペイン料理 16% 80歳
 9位 イスラエル料理  24% 81歳
 10位 ギリシャ料理 25% 80歳


 和食以外に、フランス料理、スペイン料理、イタリア料理、韓国料理も『The 5 Factor World Diet』で取り上げられ、これらの国々の料理に共通するものは魚、卵、野菜、果物、豆類を含んだ料理が多い点であり、低脂肪で健康的な料理であると評価された。

 日本の料理、いわば和食は海外でも高く評価され、知名度を誇っている。
 その理由として挙げられるのが、素材の持ち味を引き出す味付けや、見た目を楽しむことができる飾りつけだろう。

 また、ダイエットをする女性にとって西洋の肉料理や魚料理はカロリーが高く、和食なら懐石料理のように一汁三菜メニューや、野菜中心の精進料理などの食事を楽しむことができるため世界中の人々から大いに人気を得ている。





日本・シンガポール・中国の肥満率から、他国との差がすごいですねぇー!!!
肥満率10パーセント以上って、かなり多いような気がするのですが‥はは。

評価が高いのはいいですが、自分の生活を省みると、全く健康的とは言えないジャンクな食事が‥
ちょ、ちょっと反省。
2010.07.20 Comment:0 | TrackBack:0