祖母の法事、実家の墓参りが終わりました。
今日から仕事です。

すんごく久しぶりにパソを扱ったのですが‥


「FRaU(フラウ)」という雑誌が、

台湾からの世界一の義捐金へ、感謝の気持ちを込めて作った特集記事があるそうです!!!
(7月12日発売)

うわぁああ‥
か、買えるのかな!?
まだ買えるのかなっっ!!??


欲しいよ!
私も台湾行って感謝したいよっ!!!!


‥でも、もう今月発売分出てるハズだから、書店探してもムリかなぁ‥?

うう。
2011.08.17 Comment:0 | TrackBack:0
■世界が愛した日本
著者名 : 四條たか子氏(著) 出版社 : 竹書房  出版年 : 2008.07
●文字大きめ
●中学生↑
●読みやすい


ポーランド・トルコ・ベルギー・ユダヤ人・インドネシア・韓国・ドイツの、現実にあった出来事を物語調で紹介し、過去の日本人のすばらしい行いを知る機会になります。

学校・地方図書館に入れてもらってください。
2009.09.20 Comment:0 | TrackBack:0
■「反日」日本人の正体
井沢 元彦氏 (著)  出版社: 小学館 (2003/12)

●字大きめ
●高校生↑


日本でせっせと「反日」をがんばってる人・組織。
悪の噂の絶えない朝日新聞などの情報アリ。


対話式などは、口調が出る為に、たまにイラッと来てしまい、流し読みしました。
でも面白いデータがあちこちにあって、部分部分で見たら為になる。

■公共図書館に入れてもらってください。
2009.09.20 Comment:0 | TrackBack:0