島根のしまねっこは何だあれ!
かわいすぎるだろおぉお~!!

手が出る~むじょか~かわえぇ~今まで知らなかったよ~しまねっこ可愛すぎる(≧∇≦)

今までご当地キャラで買った事無い、マグネットのしまねっこ買った‥。
冷蔵庫に、ドイツで買った栓抜きと一緒に並べて貼ってみた‥‥‥むじょか‥

どうしよう。今後旅行行った先で、ご当地マグネット買ってみようかな‥。


かごいまも、「緑の黒豚」とかいう、日本語破たんしたキャラじゃなく、猫作れば良いと思う。
←すいません。グリブーも好きですが、顔の葉っぱがナデナデしたいとか思わせてくれないから‥


猫神社にあやかって、やすねこキャラ作れば良いと思う。
猫欲しいよ猫!!!

犬は、西郷どんの犬、ツンツン(by.薩摩剣士隼人)が居るからヨシ。
猫---猫欲しいぃいいーー!!!


やす猫は、ちゃんとかごいま限定の歴史物だから良いと思うんだよなー。
作ってくれないかなー。やす猫ー。



※やす猫/他県では「茶虎猫」と呼ばれる模様の猫は、鹿児島のみ、種類として「やす猫」と呼ばれている。
     旧薩摩藩なので、鹿児島県内でも呼んでない場所はある。
     朝鮮出兵時、時間を知る為に連れて行かれ、帰国した猫の一匹。
     島津久保(しまづ ひさやす)公が「ヤス」と呼んで可愛がってた為に、薩摩藩に広まった。
     久保公は、朝鮮出兵時に若くして亡くなっている。

     
2013.10.31 Comment:2 | TrackBack:0
過日、「薩摩剣士隼人」という番組が終わりました。
ご当地ヒーローというやつで、友人が「観れー」と言ってきた番組です。

何とも居たたまれなくなりそうな作りなんですが、地元贔屓の私としては毎度ちゃんと録画して観ましたよ。

■公式サイト■

例に漏れず、私はツンツンとコンコンが好きです。
かわうい。

ツンツン「泣いてるのー?」
コンコン「泣いて無いっ」


‥鹿児島弁なんですが、何この可愛いの(笑)




この見た目でアクションまでこなすツンツン。



ツンツンとコンコン
ツンツンの方が豪快で引っ張ってくタイプなんだなと、ラスト見て思ったです。


コンコンのシッポをぜひ掴みたい。


薩摩剣士隼人 お正月やっど 後半戦一挙放送スペシャル
2013年1月2日 12:30~ 放送予定
一挙に放送するんだって(笑)
2012.12.28 Comment:3 | TrackBack:0
岐阜県のオススメ教えてもらったよ!



私の出身の岐阜県の紹介をさせてもらうと、、有名なのは飛騨牛です。
ただ、隣の県に松○牛という非常にハードルの高い牛がいらっしゃるので全く目立たない!!!
 普通においしのに...

(もちろん県民はしっかりといただいております)

あとは五平餅というのもおいしいです。
ちょっと焦げた味噌の風味がgood!
■五平餅

世界遺産の白川郷もありますが、なんせ山の中なので遠い!!
私も2回しか行った事ありません←
■白川郷

いいとこは結構あるんですが、隣県にかすんでいます(ホロリ)
でもそんな県も私は好きです...

飛騨牛!!!!超有名じゃないですかっ!!!
肉いいですね!肉!!!

そして五平餅~。
気になって検索して、塩分多いから病気持ちの人は注意とか出てましたが、私大丈夫!!
餅も好物!!!!



白川郷の隣町に住んでた人に話を聞くと、やっぱりキレイそうなんですよね!!!
山の中‥うん!そんなカンジ!!!(笑)
日本では珍しい、海無し県の一つですし、山奥ってのが、隠れ里っぽくていいですよ~♪

追記は鹿児島人のつぶやき。

2010.12.17 Comment:0 | TrackBack:0
石川県民から教えてもらったよ★

■見所
三大名園の一つ、兼六園は外せない。
金沢城も。
近くには金沢21世紀美術館という近代アートを飾った美術館が。
ひがし茶屋街はおもむきたっぷり。


■九谷焼に漆塗り、加賀友禅に金箔。
金箔をつくる工程でうまれた油取り紙もオススメ。

→なんでも鑑定団で聞いた事ある名前ばっか!

加賀100万石というだけあって華やかな文芸品が多いです。


■食べ物
海産物がオススメでしょうか。
能登丼というものがありますよ。

→能登丼美味そうだよ。能登丼。
 やっぱこーいうの好きです。日本人だもの。


やっぱり日本海は素晴らしい!
‥中国さんが、勝手に入ってこなければ……だけど;
(何気に石川県は中国には悩まされてます。尖閣諸島のあの衝突事故の後に、石川県でも中国さんの船が入ってきて衝突事故を起こしてますが……扱いが低い(泣))

→え‥知らなかった!!
 どこにでも湧いて迷惑かけるんですねぇ!



■B級グルメ
アメリカ進出もはたした金沢カレーがオススメです!
おすすめの店はこちら★
アメリカさんにも気に入られているようでうれしい限りです^^

→カレーは外れないイメージですね!!
教えていただいたサイトに入って驚きました!
何あのムキムキ率は!!!(大笑)


ガッッツリ食べれそうな印象ですね(笑)


■石川県の珍味
「ふぐの子粕漬け」
★猛毒のゴマフグの卵巣を粕漬けにしたもの。

粕漬けにすることで毒を抜くのですが……認可を受けていない店から買って食べると、元が元だけに普通に死にます。これまでにも何人もの死者を出しております……。
餅より恐ろしい食べ物です……。


これ紹介して良かったのかな……という気分になってきた;


ってか、なんじゃそりゃーー!!!!!
こえぇ!!
石川人の食に対する探究心すごすぎるだろ!!

デンジャラーな食事だけでなく、オススメ店のアドレス待ってますV
2010.12.07 Comment:0 | TrackBack:0
★教えていただきました!

岡山のお土産・・・
吉備団子が有名かとは思いますが地元の人は誰かにあげるなら大手饅頭ってお菓子です(笑)
これケンミンショーでも言っててこの部分だけはホントだ!って思いました。


吉備団子も冬季限定の中に生チョコが入ってココアふってあるのは美味しいです。
それ以外は・・・普通かも。


あとは桃!
スーパーでひと箱に15個くらい入って1200円ちょっとって値段がお買い得です!
観光地や駅に近いスーパーだとすっごい美味しいけど、数少なくてとても高い、になります。




団子好きです。団子。
モモ好きです。桃。

‥お腹減ってきた‥(笑)
2010.12.03 Comment:0 | TrackBack:0
新幹線全線開通に向けて、色々キャラいるです。

熊本は「くまモン」
←いいな。
ちょー怖い「西郷どーん」画像もある記事はこちら。

基本、キャラなんてどうでもいいし、あの西郷どーんは怖すぎて嫌。

ぐりぶーでいいじゃないかぐりぶーで。
かごいまっとの適当具合が良く分かるぐりぶー
■ぐりぶー紹介

■ぐりぶーは、黒豚なのに、緑化フェアーで緑になったブタ。

‥それ黒豚じゃねぇえええーーーっっ!!!!!


■顔の周りに葉っぱが刺さっているように見える。
これは、緑化なので木が生えてるそうですが、
どうみても忍者の木の葉手裏剣にやられたブタです。


■好きな言葉は「どんまい どんまい」

かごいま弁じゃねぇえええーーーっっ!!!!

どんなキャラ付けだよ!?
地元に根ざしたキャラ付けやるなら細部まで鹿児島こだわれよ!!!
顔は西郷どんって眉毛だけじゃん眉毛だけっ!!!!



そんなお前が大好きだ(笑)
2010.12.02 Comment:0 | TrackBack:0