オタクな方々が集まるイベントに参加です。
曇り空で、ひっじょ~~に快適!!(通年イベント比)

親しくしていただいている方とお話ししたり、食事したりと楽しかったですVvV

万歩計が、未だかつてない数字をたたき出しておりました。
14967歩。
‥‥いつもが3~4000歩な事を考えると、ビックリですよ(笑)
ホテルで足を高くして寝たり工夫して足首が痛むのを防ぎました。
‥‥ただ、めっっちゃ筋肉痛になりましたけど‥‥(笑)
2017.08.12 Comment:0 | TrackBack:0
ドリフターズのアニメが始まったので、見ました。

‥みっちぇに「放送あるよ~」と教えて貰ってから、姉、みつるさん、紅月とか連絡しちゃったです。
地元のキャラが出てるってのがむず痒いのですが、面白いからね!

しかし‥アニメスタッフってすごいですね!
ヒラコーのビジュアル再現すごい!
絵的にアニメで動くってイメージを持てなかったのですが、ちゃんとヒラコーの絵だよ~!

あ、鹿児島弁は良いと思います!
関西弁と同じく、北~南~島と、方言も微妙に違ったりするし。←文句言う人は、引っ越しした事が無い人だと思う。
ご本家の漫画が「俺(おい)」「お前(わい)」を間違ったりしてるし(笑)
標準語でも良いと思うくらいですが、ちゃんと方言になってるのに意味が分かるように話してるし!声優さんすげぇ!

一話で内容がぎゅぎゅ~っと詰まってるのに見やすい。

自分的に大好きな日本地図が出てきて笑った。
田舎の中の田舎ですもの!(笑)

現代鹿児島は、地味で弱くてのほほーんとして政治的嗅覚が消えた県だと思ってるので、昔の薩摩は強そうで違ったんだな~と思ったり。←ヒドイ

面白かったです!鹿児島で放送してくれて良かった!
2016.10.12 Comment:1 | TrackBack:0
171話一部内容→以前、オーストリアは、オーストラリアとの混同を避ける為に「オーストリー」と名前を変えようとしたが、失敗した。

作者様が「オーストリー表記見た方いますか?」と書いてたので、確認してみた。


■オーストリア大使館の封筒→オーストリア表記でした。
オーストリア大使館封筒

会社に届いた郵便物だったのですが、紋章がカッコよくて封筒保管してたんですよね。
まさか役に立つ日が来るとは‥ってか、捨てなきゃな‥こーいうのを溜め込むから、散らかるんだよ‥
‥レッツ断捨離‥‥orz
2016.08.09 Comment:0 | TrackBack:0
開発課は、今大忙しです。


主 任「○○くん、今、どんくらい忙しい?」
○○さん「ワンピースで言うトコロの、ギア・セカンドくらいです。」
主 任「あはははは、そっか~」




‥‥‥‥度合いが分かって笑っちゃったじゃないか☆


※ワンピース(マンガ)
2015.04.24 Comment:0 | TrackBack:0
★うしおととらがアニメ化!?★

‥マジか。
最近の、妖怪ウォッチ流れなのかもしれませんが、あれガチ恐怖妖怪じゃないですか(笑)
‥‥‥深夜枠かな?グロ表現だらけだもんな‥


‥‥‥‥‥うしおはともかく、とらの声優さんは変わらないでほしいな〜!
未だにイメージがガッチリ固定しちゃってるので‥!
(追記) とらの声優さんがお亡くなりになってるって‥!うわーんマジかー‥orz
     ‥仕方ないよね‥きっと聞いてたら慣れるよ‥‥orz



いやーオープニングとかも変わるんですよね。
獣の槍カッコ良かったから、あれでも良いと思っちゃいますが‥!
うひゃひゃ。
楽しみです。楽しみです。


震災後、「こんなに他力本願で自己中心的なガヤは出ないんじゃないか」とか思ってから、「まぁ漫画だしね」って位置になっていたうしおととら。

今更ですがアニメになるってのが、こんなに楽しみになるなんて!
カマイタチのあたりが楽しみですよぉおおおー★


うう、声優さんどうなるんだろう。
落ち着かないなぁもう!
2015.02.04 Comment:0 | TrackBack:0
肺が焼けるような感覚があるので、違和感を感じた時に拳でトントンと叩きます。
少し、楽になる気がします。

今日は雨が降ってたので、移動時傘をさしてました。
右手の腱鞘炎対策で、左で持ちます。


無意識にトントンしながら歩いてたらしい。

漫画好き一般人「心臓を捧げるポーズ?心臓痛いの?」


・・・・・あぁあー!

進撃の巨人という漫画で、敬礼ポーズ?の代わりに心臓に握りこぶしをスチャってあてるのがあります。
なるほど、見えなくも無い。

そして、オタクと言えない程の一般人が知っているというのが微妙(笑)
できればオタクなネタは、オタ同士でのみ通じる秘密ツールとしてあるべき(笑)
隠れオタがばれやすくなりますからね。←コラ


きりう「咳のしすぎで肺が痛いんですよね〜。」
一般人「大変だね〜」


話的には進撃ネタはスルーしましたが、一度言われてから結構トントンしている自分に気付く‥
パソコンしながらもトントンしてて、その度にアルミン(進撃のキャラ)思い出すよ(笑)

・・・早く寝よう。
2014.02.10 Comment:0 | TrackBack:0
一緒にドイツに行ったことがある草ちゃんに興味あると言ってたので、「進撃の巨人」を見せました。
※グロ表現があるので一般向けではありません。

きりう 「ね、ね、超ドイツだよね!見覚えあるカンジだよね!!!」
草ちゃん「本当だねー。面白い。」

~見終わった~

草ちゃん「うん、すごいドイツだね。」
きりう 「でしょー♪」


‥‥前の週に遊びに来た宝(友人)は、「きりうの視点がおかしい(笑)」と、突っ込んでくれたが、華麗にスルーする草ちゃん。

日曜になったら宝が合流するのは分かっているのに、心の中で「たからー」と呼んでみた。
2013.07.27 Comment:0 | TrackBack:0
※ニコニコ動画のアカウントを持ってないと分からない話題ですみません。

ニコニコちゃんねるで 第1話無料配信中してました。


ヘタリア World Series
いきなりプーで驚いた(笑)
カナダさんかわいい。


■ヘタリア THE BEAUTIFUL WORLD 最新PV
2013/1/28(月) 21:00より配信開始予定

2013.01.28 Comment:0 | TrackBack:0
休日、草ちゃんがお泊りで遊びに来ました。
彼女が「録画してるなら見せてほしい」と言ってた「ギルティクラウン」を観るためです。
←私は見たら消すタイプなので、録画が残ってるのが邪魔でした。

きりう「えーと、ギルクラはねぇ‥」(リモコン操作する)
草ちゃん「ギルティクラウンはいいや。フェイトみせて!!」
きりう「‥‥え?まぁいいけど。」

フェイトゼロ二期を鑑賞しはじめる草ちゃん。

草ちゃん「うにょうにょー!!!」「うわっ」「ぎゃ「ウェイバーかわえぇ」「うきゃ」「ぐぇー」「おじさーん」「ひぃいーえぇえー」「たらこ?ミノムシ?ウェイバー可愛い。」「可愛そうすぎる‥」「どS‥」「ウェイバーちゃんは可愛いなー」「ぐぇ」「ヒド‥」「征服王カッコ良すぎる~!」「うっわー‥」

楽しい作品では無いのですが、ドラマがありすぎるアニメなのでどっぷり観賞してました。

草ちゃん「色々‥すごかった‥」
きりう「萌系とは全然違う方向にすごいよな。」

あんなにひぇーとかうわーとか声の出るアニメも珍しいです。


その後彼女は「黒子のバスケ」を見て「黒ちゃん可愛い!!」と和みつつ帰りました。

‥‥‥‥ギルティクラウン‥。

まぁ、消すだけだからいいんだけど。
今まで保存していた私可哀想(笑)


‥ちょっと気づいた。
私がいつもごろごろする場所に草ちゃんは陣取るので、草ちゃんが居ると絵を描く作業が進みやすい。
←机しか座るトコ無いから

この人毎週来ないかな。



宇宙兄弟が面白いんだけど、見ちゃ消ししているので見せられなかったです。
まぁ仕方ない。
2012.09.17 Comment:0 | TrackBack:0