ぺ天使の呟き

南九州発、日常日記。

みつるさん来たよ!

すんごい久しぶりにみつるさんが来てくれました!

私が依頼した作品を持ってきてくれたのですが、他にも沢山土産持ってきてくれたー!うひゃー!
私と言えば、今楽しんでるアニメとか教えたりして。

「ゆるきゃん△」←ちょっと前のアニメ。ゆるくて好き。毎回ワンコ。
「魔法少女俺」←笑える。
「ヒナまつり」←じわっと来る。楽しい。アイター★

とりあえず、みつるさんにもウケた!
あとめっちゃゲームの話ししてしまった。
友達と会うのは楽しいねぇ。

効果は抜群だ!‥といいたい。

使わない設定CDを外に吊るしてみたら、鳩が来てない気がする!
まだ週末とか、一日家に居ないと確認できないけど、来なくなったなら良いなぁ

火山灰の降らない日くらいは、外に洗濯物出したいよ~!

ハトは害が多いです‥

アパート
シャッターが収納されているボックスの上に、ハトがやってきて休みます。

糞害の恐れもあるし、巣でも作られたら大変なので追い払うのですが、仕事中の昼はどうしようも無い。

ヤバイ‥糞以外に、小枝とかが落ちてる‥ヤバイ‥巣が出来てしまう‥あわわわわ。

ちなみに、別な棟の壁面にはカラスが巣を作って絶賛育児中です。
育児中のカラスは狂暴と聞くから、追い払ってくれないかな‥

動きたい

昨日寝まくったので、ちょっと元気。

お洗濯して、ついに!ついにコタツを片づけました!
うおー!夏が来たってカンジ!

部屋が広くなった気がします!
‥‥‥もっと広いハズだから、ちょっと掃除しなきゃ‥(笑)

ひたすら寝る

ううう‥喉がイガイガ‥

まぁ熱は無いし
咳もほとんど出ないし

ご飯沢山食べて寝て治すです‥

子供は急には止まれない

坂道を元気よく走り降りていく小学生3人(男児)
下の十字路でオーバーランして、道路に豪快に走り出てしまいました。

車がギャギャッと音を立てて停まり、男児は目を見開いたまま走り去りました。

コラー!頭下げるとか一声かけなさーい!

緊急停止した車の後ろを走ってた私もめっちゃ焦りましたが、前の車はもっと怖かったと思います。
動き出すまでに時間かかってましたから‥可哀想に‥

元気良すぎる男児怖い。

癒される

ねこの前足がのったミニ紙バッグ(お菓子入り)を貰いました。

バレンタインにチョコを交換した事務員さんが
「これは、きりうさんにあげなきゃと思って(笑)」と購入してくれたそうです。

机のカレンダー横に置いてるのですが、ねこの前足が‥フカフカの足が‥!
写真なのに、触った時の毛の感触。
ふわっとした温かさなどが、見るだけで手に感触としてよみがえる。


‥‥自分は、思ってるより実家の猫たちに触りまくっているようです(笑)

忘れられないよね‥

今年の黙とうは、いつもにも増して寒かったです。
安らかに‥と祈るしか無い

友人の命が無事であった事を心底嬉しく思いながらも、天国に旅立った方たちを思うと喜びを言葉にできなかった事
祖母の見舞いに行こうと、小姉が来てて、心の安定になった事

あんな時に、‥あんな時だからこそ中国とロシアが行動を起こした事
アメリカが速攻空母などを出し救助活動&威嚇してくれた事

募金活動をする人も居れば、災害を祝う人も居た隣国
そんな国はまれで、世界中から支援の動きがあった事
特に台湾の支援の輪はすごかった。


あんな事はもう起きないで欲しいけど、それは人にはどうしようも無い事。

防災関係の知識を身に付ける事の大切さ
災害後の3日を、自分で生き抜く事が出来ないといけないとか
知識不足、勉強不足はありますが
その3日を何とかできるだけの食糧や水の備蓄を続けたいと思います。
よく賞味期限が切れてるので気を付けねば‥

地響き

雨と雷の音が聞こえてるなぁ‥と思いながらも、無理やり寝てたら

ピカッ☆

‥‥‥

ガラガラドーーーーン
グラグラグラ

間があいた割に、かなりの音と地響き。こりゃ落ちたな。
噴火じゃないよね、あれ。ん?新燃岳?

‥いや、どっちか分からんけど、ガラガラ言ってたし限りなく雷じゃろ?
ぐー‥。


朝に起きて外に出ると、雨&遠くで雷&硫黄の臭い

‥本気で、どっちか分からん‥。

ブルーなライト

先週、ブルーライトカットのパソコン用メガネを作り、受け取りました。

18時以降それを使い始め、深夜に近づくにつれ驚きました。

いつもより1~2時間早く眠くなる!
23時とかで、1時くらいの眠気です!


その日は、気のせいかな?と思ってましたが、その後も新しいメガネ使うと眠くなるのが早いー!

体内時計の調整に、なっているのでしょうね‥すごい‥。
昼と夜のパソコン用メガネ。ちゃんと使い分け頑張ります。
次のページ

FC2Ad