少なくなってホッとしていたのも束の間でした。

またカメムシがワッサー増えてる!!
一番多い時よりは少ないですが、50匹くらい?電灯付近にウゾウゾと‥‥ひぃいいぇえええーーーっっ‥‥

防虫剤はまだありますが、こんな調子で来襲されたら枯渇してしまいそう。
生まれて初めて「早く冬にならないかな」と思いました‥いやマジで。

夏は大好きですが、虫さえ居なければな~と思ってしまう。
ゴキと蚊やダニでがそう思う原因でしたが、今年から追加。カメムシ!
2017.10.03 Comment:2 | TrackBack:0
顧 問「絵の先生と大喧嘩しちょっで、最近は習字ばっかりしちょい。」
きりう「あらら。展示会で仲直りできたら良いですね。」
顧 問「無理じゃろな~、オイのやる事成す事気に食わんよっじゃ(笑)」
きりう「あら~」

ちょっと話に聞いたカンジだと、
絵画の先生→くっっそ真面目で型にはまった行動を好む芸術家。絵は基礎から順番にやって初めて上手くなると思っている。
顧問→感覚・感性・思うまま好きなように描きたい。完成品が評価される必要は無く描きたい物を描く。


‥‥うん、これ無理だわ(笑)

多分だけど、顧問より先生の方が何倍もダメージ受けていると思う。



以前整骨院でバイトしていた時に、70代後半のおばあちゃまが仰ってました
「この年になるとね、自分が嫌だと思う人とはお付き合いはしないの。残された人生が勿体ないもの。」
確かにな~と納得したものです。

無理に仲直りとかする必要無いかな。
2017.10.02 Comment:0 | TrackBack:0
あれだけ大量発生していたカメムシが10匹程度まで減りました!
ヨッシャー!殺虫剤効果かな!?と喜んだのですが‥

事務員「冬眠場所を見つけて、みっちり詰まった状態で居るんじゃない?」
きりう「それはウチのアパート近くでしょうね‥うわぁ‥想像したくない‥!」
事務員「臭そうだよね~(笑)」

まぁ、直接見る場所じゃ無かったら良いよ‥。
ただ、もう来ないでほしい‥緑の塊がウゴウゴするのは、かなり怖い。
2017.09.30 Comment:0 | TrackBack:0
仕事終わり、薬局にてカメムシ対策の殺虫剤を買いに行きました。

ただ、「カメムシ用!」という物が見つからず、不安でしたが防虫グッズを購入して帰宅。

少し減ったかな?と思われるやつらの群れとドアの途中にブシューーーと散布。
特に侵入経路となりそうなトコも容赦なくブシュブシュと。

チラホラ飛び立つ奴らから離れ、遠距離から電灯周囲にもブシューーと。
瞬間、曲線を描きながら飛び立つカメムシ。

ヒエーヒェエエーーー!!
口にはしないが心で叫びながら逃げる私。
部屋に逃げ込み、内側からもドア周囲にブシャシャと散布!

‥とりあえず、今日のミッション コンプリート。


昨日、一匹だけ侵入をゆるしてしまい、部屋のどこかに去ったカメムシ‥
そやつに恐怖してよく眠れなかった私は容赦無いぞ。
2017.09.29 Comment:0 | TrackBack:0
昨日アパートの壁に張り付いていたカメムシの大群、夕方には数匹を残し居なくなってました。
ホッとして帰宅。

翌朝‥‥

また居るーーーーっっっ!!!!!!
朝になったら、会社に出勤するかのごとく、ドワーと壁に張り付いている。

会社で話題にしたら、最近大発生しているとのこと‥マジか‥
冬眠する為に集団で寝る場所探すとか。死なないんかーい!


何が怖いって、気づかずに室内に入れてしまう事と、踏んづけてしまうこと‥怖い怖い
臭いが強いのって苦手なんです。
こんなんがしばらく続くかと思うと怖すぎる。
2017.09.28 Comment:0 | TrackBack:0
昨晩、網戸にしていた窓からうっすらカメムシの臭いがしました。
きっと外に居るんだろうな~と窓を閉め、特に気にしてませんでした。

朝、家を出て駐車場に歩いていると、アパートの一部の壁が緑のまだら。
‥‥‥カメムシでした。100匹くらいは居そう。

特に臭いも出ず、大人しくしているのですがこれは怖いっ!
いつ服や髪に付いてて、うっかり触ったりしようものなら‥‥

あああ怖すぎる!

とりあえず刺激しないようにそろ~っと離れましたが、帰ってもあのままだったらどうしよう。
どよ~んとしたまま会社に行くと、金木犀がすんごく良い香り!
一気に花開いたようで、息吸い過ぎってくらいかぎました。
素晴らしい香り。まさに天国。
‥‥アパート大丈夫かな‥。
2017.09.27 Comment:0 | TrackBack:0
朝、小雨が降る中会社に向かって歩いていました。
※駐車場から結構歩く

フト前を見ると、昨日私を脅かそうとした部品課のおばちゃんがお話ししながら歩いています。
私の方が身長がけっこう高いので、しゃがんで傘の中を見上げるように「おはようございます!」と挨拶すると
部品おばちゃん「おは、えっ!?わぁっ」
‥と、素敵な反応。

おばちゃんと一緒に歩いていた方も一緒になって、
「顔が予測してない場所に付いててビックいした(笑)」と。

きりう「とりあえず、昨日のおかえしって事で(笑)」
部品おばちゃん「私は成功しちょらんて(笑)」(私は成功しなかったのに)

確かに昨日は、おかえしって程驚かなかったな(笑)
まぁヨシとする。
仲良い事は良い事だ。
2017.09.22 Comment:0 | TrackBack:0
帰りの時間、雨がザーザー降っておりました。
塗装のおばちゃまと話がもりあがってしまい、駐車場で傘さしながらワキャワキャしてました。
※山の中の駐車場なので周囲に人家などはありません。

フッと背後でピシャッと音が聞こえたので振り向くと、今、まさに私を脅かそうとしていた部品課のおばちゃまに遭遇
塗装おばちゃん「うあ~見つかった~!」
部品おばちゃん「あん音がやっせんじゃったね(笑)」(あの音がダメだったね)


私と話していたおばちゃまに目配せして、ソロ~と背後から近づいていたらしい(笑)
可愛いな、この60代(笑)
2017.09.21 Comment:0 | TrackBack:0
実家に帰ってたので、めっちゃ直撃コースでした。
しかし、一瞬だけ停電になりましたが、即復活。

せっかくの休日に外出できないってのが辛いですね。
はー勿体ない。勿体ない。

シャッターを下ろしてなかったアパートが心配でしたが、無事でした。
風もあまり吹かなくて、静かなもんだったそうです。
2017.09.17 Comment:0 | TrackBack:0
月曜から、いきなり涼しくなりました。
会社でエアコンを入れずに過ごした昨日、さて今日は‥

朝は過ごしやすい
昼‥蒸し暑~~いっ!!!!!
昼食後にエアコン入れました。


職場のあちこちで体調を崩したという話を聞きます。
自分も気を付けねば!
2017.09.05 Comment:0 | TrackBack:0