プミポン国王陛下が88歳で崩御とのこと。
ご冥福を御祈り申し上げます。
กรุณาอธิษฐานความปรารถนาของจิตวิญญาณของเขา

タイの国王様といえぱ、天皇陛下が食料事情改善の為に魚を送り、今では大衆魚として定着している‥という話があります。
※プラーニン

震災の時は、国を挙げて支援していただきました。
支援金が多い国の三番目に名前が出るのがタイです。
生活水準や物価を考えると、本当にありがたい。

国民に慕われ、愛された国王様が亡くなり気落ちされている方々も多いと思います。
お悔やみ申し上げます。
2016.10.13 Comment:0 | TrackBack:0
関税がかかるって事で
英国に進出してた企業が拠点を移すんじゃないかとか
他の国がイギリスに続いてしまうのではないかとか
色々問題になっているようですが、

脱退支持者の言葉
『日本の最高裁がソウルにあり、国会が中国にあったら嫌でしょう?』


うっっっっわーーーーー‥‥‥
‥‥‥‥それは本当に嫌だわ(笑)

民主党の人が言ってた、東アジア共同体って、こーいうのなんでしょうか(笑)


早く落ち着くと良いですね‥。
2016.06.26 Comment:0 | TrackBack:0
イギリスが独立か~。
「独立」って言葉が不思議ですね。
ガンガン独立される側だったイギリスですから。


ただ、アジアの共同体をうたっていたミンスを思い出して失笑しまう。
旅行でチェック無しでの移動とか関税とか
良い面は色々ありますが、

★皆でお金を集める
→お金少ない場所に分け与える
→貧乏国はそれでインフラ整備とかする
→次の貰えるお金減らしたくないから、
「必要か?」と思われるような物でもガンガン作って予算使い切る


‥‥これが、納得できねぇえええーーーーっっ★
って思ってました。

いや、日本がもしアジア共同体なんか参加してたら、お金出すだけで自国には全く入らないのですから。
※今のドイツのように。


イギリスも払ってばかりで、
今後は移民関係でも多大なる予算が必要~だって多数決だもーん。
‥なーんてなってたら、Noと言いたくもなるわなぁ‥。
「自分たちの事を自分たちで決められる権利を取り戻した」とかのセリフが怖かったです。


今後の動きがどうなるか‥


大混乱とかするんなら、その前にもう一回ヴェネチアに行ってコップ買いたいなぁ‥←コラ
2016.06.24 Comment:0 | TrackBack:0
【緊急事態】カナダ在住日本人「全く関係ないカナダで慰安婦像が建てられようとしています。阻止にご協力お願いします」24日まで バーナビー市慰安婦像設置
2015年03月17日

カナダのブリティッシュコロンビア州にあるバーナビー市に慰安婦像の建設が計画されています。(カナダの新聞12日記事)
★24日までバーナビー市がその件に関して日本人の意見を求めています。
反対の意思表明はhttp://www.chn.ge/1C2soWvで出来ます。

バーナビー市ではこの件に関しての建設的な意見を募集している様です。
意見を送る場合は、市長に直接メールmayor@burnaby.ca または市のサイトにあるfeedbackから送る事ができるようです。
*バーナビー市長・市議会
http://www.burnaby.ca/Our-City-Hall/Mayor---Council.html


■詳細紹介サイト 保守速報様
★記事のサイトページ
http://hosyusokuhou.jp/archives/43228236.html


朝日新聞が誤報(捏造/マスコミテロ/ですが、あくまで間違っただけと言ってる)
★アメリカが何億もかけて調査したが、証拠無し。
★証言している慰安婦おばあちゃんは証言がコロコロ変わる上に内容は人身売買
 ※親戚のおじさんに騙されたとか、業者に騙されたとか。←これは日本軍のせいじゃない。しかもそいつら同族だ。
 ※ジープに次々乗せられたとか言ってる。その頃ジープ無いのに(笑)ジープ使ってたのは朝鮮戦争時のアメリカだ。


まぁ、こういう事する人って、チンピラ犯罪者だと思えば良いんですよね。←極道とは違うイメージ。
一度でも甘い汁吸わせたが最後、いつまでもいつまでも吸い取ろうとしてくる。
何も知らない国を巻き込んで嘘を真実に変えようとしている。
今こそ次の世代に捏造の歴史を引き継がない為の行動を。

日本が何度謝っても賠償金払っても無駄です。
永 遠 に 払 わ せ 続 け る つ も り なのだから。
しかもそれが無実の罪ってどうなの。腹立つんですけど。


2015.03.22 Comment:0 | TrackBack:0
過日、市の方から火山灰に困っている方々にマスクを送るってのが紹介されてました。


以前の新燃岳の時みたいに、ロードスイーパー(火山灰を掃く除雪車みたいなの)を貸すにしても、遠いですね。
まぁ宮崎を支援したいってバタバタしてて、めっちゃカラ回ってたので、今回の支援はちゃんとやって欲しいです。

~以前の支援で役に立ったか怪しい内容~
・ロードスイーパー←火山灰の質が違ってうまく片付かない
・炊き出し←必要人数よりずっと多く準備してカラ回り
・宿泊施設招待←そんな事している場合じゃない


‥鹿児島人、不器用過ぎる‥orz


早く山が落ち着いてほしいですけど、こればかりは人の力ではどうにもなりません。
自衛隊の方々や捜索にかかわっているすべての方々、お疲れでしょうが今しばらくお願いします。
2014.10.06 Comment:0 | TrackBack:0
なんか‥テレビの災害報道見ててイライラするの、私だけでしょうか‥‥


インタビューして住民の要望出すのは良いけど、バックでヘリの音が五月蠅い。
バラバラバラバラ
‥まだ、生存の望みがある時間内だったので、かーーなーーりーームカ。


震災の時に、取材ヘリの音で「たすけて」って声が聞こえないって涙の発言ありました。
泣きながら「テメェらどっか行け」って空に向かって叫んだって言葉は、マスコミには届いていなかったのかな。




あと、家の捜索をしてもらえてない住民を煽るの止めれって思う。

「すぐそこは捜索しているのに、ここはまだなんですか?」とか。


すぐそこで作業しているのは、
重機を通す為に人力で道路を
何とかしようとしている人たちじゃーーーっっ!!!!



現地の作業している方々が無能であると演出する様がなんとも‥!!!
いや、まぁ家族が埋まってる方々には当然の苛立ちなどあるでしょうが、ワザとそんな場面を作るような話運びとかが‥


あー腹立つ。



やっと会社で募金箱が置かれることになりました。
時間かかったけど、社長と専務が居なかったから仕方ない。
何とか助けになればいいなぁ。
2014.08.23 Comment:0 | TrackBack:0
過日、
・緑のカビ肉
・床に落とした肉
・賞味期限切れの臭い肉

これらを普通の肉に混ぜて加工した商品が、マクドナルドで販売されてたってニュースで、

更に他の中国工場に変えたから大 丈 夫 ★
‥という、斜め上の解決策(笑)

映像には、監査が入った時だけキレイにして、監査終わったらゴミ袋に入った肉持ち込む姿が映ってるのに。
批判が来たのかな?
25日、

中 国 止 め ま す に 変 わ っ た ★

←(笑)
あったりまえですよねー♪



ただ、タイに変えるって話ですが、実際鶏もタイのなのかな?とちょっと心配。

中国の薬物ニワトリ

タイで加工

日本


とかカンベンですよ。
まぁ、マクドナルドは普通に行かないので、「食っちゃったよウゲー★」ってのは無いのですが、
モスバーガーは好き。ケンタッキーも好き。(←行くのは年に3回くらいだけど)

‥微妙に不安になりますよね(涙)
2014.07.26 Comment:2 | TrackBack:0
中国の、鶏肉加工現場のニュース‥
すさまじいですね‥


過日、ローソンでからあげくんをゲットしたことがあるし、タダでもう一つ貰った立場で何ですが、めっちゃ確認しちゃいました。
まぁ、これから名前出るかもしれませんが、恐怖です。


しっかし怖いな‥。

・緑のカビが生えた肉
・賞味期限切れた臭い肉
・床に落ちたのを拾った肉



牛肉に豚や鳥肉まぜてた日本企業思い出しました。
あれもアレルギーとか宗教とかどうするんだー!!!!‥と思ってましたけど‥うん。

日本で売ってても加工食品は信用するなってことですか。
中国製ってダケで怖すぎですよ。



‥しかもマクドナルドは、タイと他の中国工場に変えたって‥‥

それ大丈夫なんですかっ!!??
だいじょーぶなんですかぁああーーーっっ!!??


監査の時だけ良品並べて後から廃棄品を持ち込む映像を見てて、それでも中国って無いわ。
2014.07.23 Comment:1 | TrackBack:0
「いつでもこっち(日本)はオープンだ。」
‥と言ってたのに、一年間スルーされたし、
小泉元首相の「で、参拝してない今、関係は良好なの?」って言葉は真理だと思う(笑)

あっちこっちから批判が出てますが、その国の人に言いたい。

「墓参りして何が悪いー!!!!」



私的には、親戚が居る場所なので、批判されるのが腹立ちます。
「靖国で会おう」と言って、死んだ親戚は18歳。
海に沈んでしまったので、家に残っているのは小さな勲章とモノクロ写真だけ。


靖国にお参りすると、立派なその姿にホッとする。
骨も無い、家の墓には何も入っていない。
でも靖国に魂はあるのだと。


死生観の違いで、批判されるのはあるでしょうが、自国の英霊に祈りを捧げて批判されるって何だよそれ。
自分の身になって考えることが出来ないのでしょうね。こっちは隣国に建てられてる××の像とか×××事件とか××××を祝う国に何の批判もしていないというのに。
←第三国だと別。何で日本のネガキャンを他国でするかと腹立つが、その国内に口出すものじゃないですものね。




私は、普通に嬉しかったです。
他の英霊と同じく、自分の血族に祈りを捧げてもらえたと思っていますから。

←多分、身内が靖国に居ない方とは違う意見になるんじゃないかなと思います。


隣国に気を使っても批判されて金奪われて馬鹿にされて頭を下げろと言う。
アホらしいわ。




【署名のお願いサイト】
テキサス親父が米国・グレンデール市に建てられた「慰安婦像」を撤去せよ!と言うホワイトハウスの請願を立ち上げました。
2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。

~どんな署名?~
2013.12.27 Comment:0 | TrackBack:0