紅月がシルバーソウル語りをしていたです。

相変わらず同じカプーに行くことは無いみたい(笑)
ってか、
メジャーカプに行きかけたのに、目をそらすのは何故だっっっ!!!(大笑)
行けよ素直に!キングオブロード!!
←なにそれ(笑)

まぁ、それも性分だよね‥
水神も最初は同じメジャーカプを口にしてたのにそれていく‥
‥面白い人たちだ。


私、シルバーソウルは完全読者で、同人数冊持ってます。
手元にあるのは、
土銀・銀新・銀土‥

‥‥うん、銀さんが好きなんだなってコトだけは分かる(笑)
銀さんが銀さんらしくあれば、それがいいなって(笑)

あ、でも銀土はサヨウナラする気がします。
あまり‥好みではなかった‥。


欲しいのは、沖神なんだけど、ラブってる沖神見たら「うそやーっ!」と思ってしまったので、正確には
(無自覚)沖→神(気づいてない)
が、好きみたいですね。

おかげで5冊ほど購入しましたが、手元には一冊しか残らない予感が‥。


ビジュアルなら、保護者してる銀さん+神楽も大好き。

うむむ。
やはり銀さん中心だなぁ。


絵は、水神にシルバーソウルのアニメをオススメした時に、送ろうと描いたもの。
‥忘れてた(笑)


銀さん


描いてる時に
「‥魚の死んだような目‥」
と、心がけた覚えがあります。
2007.05.29 Comment:0 | TrackBack:0
昨日会社だったので、おせんたくとかしました。
昼は姉とソバ食いに行ったです。
車とか、ガソリン入れたり、窓拭いたり。
会社の茶菓子買いに行ったり。

‥‥原稿は?

いやいや、風呂入ってから、テレビ見ながら原稿をちょこっと。
←本当にちょこっとなのが笑えます。


だって、休日は休む日だよ。
(実際はほとんど休んでないが)
私的に土日はあまりパソする日じゃないのですよね。
いかん、いかん。

ちなみに、手がピキピキ言ってるのも原因の一つかな?
‥のわりには、落書きしてるにょ。

とらと一緒



や、数日がかりの落書きだけんども(笑)
とら&うしおで。ミチさんに捧ぐ♪

‥‥落書きたちも集まってきたなぁ、いつか「その他」ジャンルで落書きサイト作ってみようかなぁ。
2006.04.23 Comment:0 | TrackBack:0
家族


子供を虐待とか、殺したりとか、いかんよね。

「常識的に考えて問題あるんじゃないかなぁ。」
って言われたことありますが、
私は「子供預け所」が必要だと思う。
言葉を悪くすれば、「子供捨て所」
子供が憎くなったら
殺したくなったら
預けられる場所。

しばらくしたら冷静になるかもしれない。
傷つけずに済むかもしれない。

常識的には、親が子供を愛して育てるのは当たり前で
‥‥殺意なんて抱くのが普通じゃない‥と。


でもさ、殺されはしなくても、傷つけられて、それでもじっと我慢している子供はいるんだし。
世間はそれを見破れなかったり、見ないふりをしたりするし。
所詮常識は多数決の産物で、絶対的なものでは無いのだから。


ダメかなぁ。
国で育てるようにさ。
親が子供を預けられる場所‥‥
殺されたり心に傷を作っちゃうより、ずっといいと思うのだけど。



中絶希望の女性に、「里親制度」を紹介することを決めた県がありますが、とても良いことだと思うです。
国や県の存続とか、そんなコトじゃなくて
一つの命の可能性を生かすことになるから。

生きたくなかった、迷惑だと思う人もいるかもしれないけど、
大抵の人は嬉しいとか、幸せとか感じることができると思う。




私は地球より命は重いとか思いません。
すごく軽くて、儚い(はかない)ものだと思います。
事実、消える時は本当に一瞬で、全てから消えるも、離れるとかの感覚も無いカンジ。
←いや、死んだわけじゃないですが(笑)…‥死にかけた時そうでした。

ただ、本当に一瞬のコトで
死ぬのが怖くはなくなりました。

でも助かって思ったのは、
「命はなんて大切なんだろう」
‥ってコトです。



人間は簡単に死ぬ。
だから、大事に、大切にしなければならない。
毎日の時間、自分が生きてる時間。
他の人の時間もしかり。


子供は自分の肉と血でできていて、自分の分身と思うかもしれない
可能性のカタマリで、色々理想を願ってしまうかもしれない
‥‥失敗に絶望してしまったり

でも違う
子供だって自分と違う、「他の人間」なんだということを知ってほしい。
嫌になったりしてもいいんだよ。
好きなトコもあるハズだから。


一つの命なんだということを、認めてほしい。

2006.02.26 Comment:0 | TrackBack:0
天化



封神の天化です。
過去暴露サイトでNARUT0以前の封神を展示しているのです。
イラストボードに描いた天化。

・ポスカラ
・ドクターマーチン
・色鉛筆
・筆ペン
・絵の具

だいたい色塗りするときって、自分の持ってる、ありったけの画材を使うことがよくありました。
イベントで売ったので、本物はまだ誰かが持っているかもしれません。
←このデータは、カラーコピー


手塗りって、今や珍しいので
なんか懐かしかったです。
2006.02.19 Comment:0 | TrackBack:0
うしお


うしおととらのうしお。
モノクロブーム。
…ってか、ツールのトーンがブーム(笑)
2006.02.01 Comment:0 | TrackBack:0
はやいニワトリ


新年のご挨拶を本家おエビでしてきました。
ジャンプといえば、悟空な私ですが…

何でニワトリやねん。
…何で主人公顔見えてへんねん。

楽しかったけど(笑)

ちなみにブルマとクリリンもいます。
かーーなーーりーーー小さいですが気にしないでください。
鼻どころか、目や口も無いですが気にしないでください。
2006.01.15 Comment:0 | TrackBack:0
どせいさん


まーざーつーーー。
まーざつーーーー。


…懐かしいです(笑)

どせいさんラブです。

・永遠の三分。
・どつきたくなる隣人とブンブーン。
・かわいいデヘラー。
・たこけしマシーン。
・コントローラーを回して意地でも歩いたキノコの頭。

・別荘も買ってないし、地図だって返しに行ってない。
そういえば…未だに白ごまさんに会えてないんだよなぁ・・。

孵った(かえった)ヒヨコやニワトリを食おうとしたのも、いい思い出です。
←全て分かる人はかなりハマった人ですね(笑)



普通のゲームと違って、めちゃくちゃ印象に残るゲームです(笑)
楽しかった。
今でも「またやりたい」と思えるって、すごいコトですね。




■ほぼ日マザーメニュー
■どせいさん語翻訳
2006.01.14 Comment:0 | TrackBack:0



10月になると思い出す人です。

10月

ハロウィン

・・・


ってカンジで。

初描き~。
玉砕~。
あははははは。
あえて名前とかまで伏せてみた。

これでも一生懸命模写したのでぃすーーー。
私が大っっっっっ好きな場面。

しかし模写にも限界が。
向いてないんだよね、模写。
もしゃもしゃ……。

……何か食ってるみたい……
もしゃもしゃ。
2005.10.08 Comment:0 | TrackBack:0
色々あそんでいただいたミチテルさんに捧げます~。

リクには程遠いやもしれませんが、
「うしおととらチャイナ服」
です。

usiototora2.jpg


……なんか、カラーリング気に入りました(笑)
とらがハデでいいな~(笑)
はじめて描いた、とらのシリアス顔でもあります。
2005.09.16 Comment:1 | TrackBack:0
志木しゃんよりフルバリク(笑)

pa-001-toru.gif


前に展示した……ってのは、
こーゆーやつでしょうか(笑)
メイドかよっ!!
みたいな(笑)

ビバ きょーる☆
2005.09.04 Comment:0 | TrackBack:0