ヘタリアの、海外反応・感想

姉が、海外の反応を気にしていたようなので、集めてみた。
面白いんだこれがっ!


ビバ祖国萌。


ヘタリアの海外反応は?


YouTube・海外サイト参考(適当に脚色アリ/男女混合)

■イタリア
「かわいいー!!」
「イタリアは愛だ!」
「このイタリアは可愛い!ただ、ホントのイタリアは全然役立たずなんかじゃないからね!イタリアのパスタとピザはおいしいし、世界一だよ!(他の国の人ごめんV)」

←国力とか戦争とかじゃなくて、パスタとピザが出る所が可愛いです。

■ドイツ
「ドイツの出番がもっと多くなってほしいです。」
←‥かなり‥出番多い人なんですが‥(笑)

■アメリカ
「イギリスの声優はパーフェクトだね!」
「フランスの声、イメージピッタリだ!」
「アメリカ最っっ高~~!!!」
←ビバ!祖国萌!
「アルフレッド良すぎる!」
「パスタ!!」
「パスタ!!面白すぎるよー!」
「ポー&リトのカプー最高VvV」
「だから俺は、アメリカ人であることが自慢なんだぞ!」
←素晴らしいぞ!!

■オーストリア
「すごく面白いです。」

■フィンランド
「ちょっ!シーランドって!(国じゃないじゃん!/笑)」
「イギリスが‥!(ヒー!)」
「フィンランド&スーさんのカプーがラブすぎるVvV」
←納得!え!?祖国萌な上、カプーも!?VvV
「リトアニアが居て良かった。」

■メキシコ
「あははは!なんじゃこりゃ、面白いっ!」
「日本の芸術家(オタク)と彼らの絵は可愛くて大好きだ!」
←嬉しいですね!

■カナダ
「日本とアメリカは併合(結婚)しちゃえばいいよ。」
←えぇえー!!??カ‥かにゃださん!?
「かわいそうな中国、いつも韓国にセクハラされて…え!?日本も!?ひゃー!ヤキモチ焼いちゃう!」
「‥なんでカナダはいつも透けてるの??ゴーストなの‥?(涙)」
←ご‥ごめんね‥!!これも愛なの!!

■スペイン
「何でこんなに好きなんだろ…(笑)」

■ポーランド
「すごくいいコメディだVアニメがどうなるのか、楽しみ~VvV」
「ポーランド(俺の国)かわいい♪」
←(笑)
「見るの止められないよぉー!!」
「ポーランドーVvV」
「やった!ポーランド登場V(待ってました!)」

■イギリス
「お‥面白いな!」
「やっほー!ブリタニアエンジェルー!!!」
←いいんだ!!??(笑)

■ニュージーランド
「すごい!!」

■メキシコ
「リトアニアって、可哀想!(笑)」

■マレーシア
「本当に奇抜で素晴らしい!見続けますV‥圧力がかからなければいいんだけど。

■国籍不明
「凄く独創的だ!これは、各国の緊張を緩めるか、または悪化させるだろうね
「今のところ、オーストリアお気に入りなんだけど、米国も好きだ。」
「最近これ(WW)について勉強したばかりなの。説明を読んだだけでもう夢中!」
「最初にこれがコメディと歴史に関するものだということを知ったとき、反感を持ったんだ。でも、少し読んで、アイデアが素晴らしくていい!!ますます興味を持ったよ。」
「オーストリア×ハンガリーがまちきれない!」
「スウェーデン×フィンランドが特集されないかな?」

「おぉ、米国の声優は小西克幸!」
アメリカを具体化するなんて素晴らしい!!!それに、イギリスの杉山紀彰もピッタリ!!!2人の関係を早くみーたーい~~!!。アメリカの独立のあたりは、殺人的に良くなるはずだもの!!!!
「何でユーゴスラビアがないの?戦争が始まった所なのにヒドイ」


総じて、祖国萌(笑)

リト&ポとか、スー&フィンは、世界公認ってカンジ?

ヘタリア、缶国以外には、愛されてるよ!!!

もちろん、アンチな方々も多いでしょうから、宗教&缶国ものを描かれる方は、要注意ですね。


下記に缶国反応











■缶国
「中国は兄なんかじゃないっ!」
←うんうん、兄じゃないよね。日本もそう思ってます。

「韓服が違う!」
←作者様の注意書きを読もうね。

「日本の胸を狙うなんて無い!あれ(竹島/胸)は元々韓国のものだ!」
←あはははははははは!!!!!
 いや、日本の胸は日本のものです‥ってか、胸=竹島やったんか‥?


「日本の国旗を缶国が持ってる絵は、缶国人を日本人が奴隷扱いしている証拠!」
←同人絵にまで、怒ってます。
ってか、ちゃんと見てないから、韓国が日本の国旗を持っているのが「焼くため」と気づいてない。


「模倣しているのは日本だ!文化の盗人め!」
←あ~‥そういえば韓国の「らんま1/3には、ラムちゃんが出てるって噂が‥。

「独立記念日は5月じゃない!8/15だ!」
←韓国人の書き間違いを、そのまま信じて批判している。‥読んでから抗議して‥。


「アニメは中止。サイトは閉鎖。マンガは廃巻。作者は韓国への謝罪と賠償を。」
←ネタを地で行かれてしまった‥これこそが真実である証拠じゃないか‥。ってか、アニメに韓国は出ないしね。このままでは、CDにも韓国の出番は無いでしょうね。


比較的マトモな日韓交流サイトより拾いました。
もちろん、冷静な韓国人も居るのですが、総対比50対1くらい(笑)

「1」の人々


「え?アニメに韓国出ないですか。知らなかった。出ないならいいです。」

「日本人に注意します。サイトの韓国キャラクターを削除しなくてはなりません。でないと、過激な人がサイバー攻撃を仕掛けるでしょう。

「ニュースに出た韓国キャラと、日本人に教えてもらった韓国キャラは、違うようです。※いつも日本の国旗を持ち歩いていると紹介された」

「嫌って描いてるのでないなら、読みたいと思いました。」

←ああ‥やはし、読んでないのに批判してたのね‥。それが署名14000人‥(涙)読まなくていいです‥読んでも、あれをシャレと受けてくれそうにないし‥



■追加■

(日)この騒ぎ(ヘタリア排除運動)で、人気者だった「韓国」というキャラクターのイメージが悪くなってしまったことは確かです。
   ファンは、とても作品を愛してるので、韓国が恨まれたり出番が減らないか、心配です。


(韓)「いいえ..そのまま韓国人を出したら、日本人が恨まれます. 」

ふむ。
韓国は出しちゃいけないキャラになった様子。
韓国キャラを描いてると、恨まれるそうです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタリア ソート

ヘタリア(2) 通常版商品価格:1,050円レビュー平均:4.6 ヘタリア のアニメ化について・・・・ ヘタリア のアニメ化について・・・・amazonのヘタリアのレビューに 「これがアニメ化されて、もしかしたら外国人の間でも話題になるのかというと恐ろしいです。タイトル

ヘタリア キタユメ

[雑談]今日の覚書 ヘタリアではロシア受萌えらしい。すげぇなw確かにベラたんの活躍のおかげでその見方はかなり有りになった。それだけじゃなく、ドラマCDでロシアの声優がイメージとちょっと違うかわいい目の声だった事も重要らしい。ドラマCDは影響力でかいらしい...

コメントの投稿

非公開コメント

大変そうだね…

お久しぶりです。ちょっとしか覗いてないジャンルだけど、面白くて好きなだけに、何だか大変そうで残念な上に腹立つわね~…。オンリーいべんとも、苦情の多いジャンルだと聞いたし。少しでも早く騒動が納まると良いね。

すごいよね!!

原作者様を、(原作見ないで)批判するから、タチ悪いです。
それに比べて、海外の方々の好感触vvV
イタリアもアメリカも、中国でさえ、皆「シャレ・ギャグ」として見てくれてる。‥批判するの、一国だけだすよ(笑)
早く収束してほしいっす。コメントありがとうでしたV

はじめまして

……韓国はカラー設定画公開されていたくらいだから
アニメ制作側は出す気満々だったと思います
たぶんですが…

はじめましてV

キッズステーション発表内容の記事です。

韓国に抗議されてることは知らない状態で、
「韓国は出る予定無い」と、コメントされましたので。新聞ですけどね。

ま、某囲碁マンガも、韓国人に勝った場面を書いてから、抗議され、次に出てくる韓国人は、美形で強い人となったという話もありますから‥。抗議自体の効果もあるのかもしれませんね。

あ、カラー設定は見ましたよV
ベルギーさんや、メイドさんはどういう扱いなのか気になりましたV
しかし、カラー出ても出演無いってことですから、ローマじいちゃんは出るのでしょうか‥。出演熱望ですV

アニメに一話から出てるのに、設定画の公開が韓国より遅かったキャラもいますからね(スイスとか)
設定画の公開と出演予定はあんまり関係無いのでは?
その作品に関わるお偉いさんの姿勢にもよりますが、
「出るか出ないかわかんないけどとりあえず原作にいるキャラは全員設定起こしといてよ」
なんて適当な事言われることもあるみたいですから・・・

はじめまして

ヘタレと自国を合体させられちゃったイタリア人が怒るならわかるんだけれども、何故韓国が!?
ヘタリアを読む前に、ニュースで韓国がこの漫画に怒っていると聞いて、どんなマンガかとサイトを見てみると、出てるの少なくてびっくりしました。むしろ…ほとんど無い気が…。なんでも大袈裟なのが好きな民族なのかもしれない。

そうなんですよねぇ

海外でも、「抗議されてる?え?缶国?イタリアやフランスじゃないのかい?」って反応でした。
本当に‥困った人たちです‥(汗)
原作サイトにもオマケ程度にしか出てないし、WW2時代には「無い国」ですから、本筋に出るハズ無いのです。
←EDに大量人数出す時のカラーだったのかなと、今なら思いますが‥少しでもアニメに出てたら、きっと固定ファンが付いたでしょうに‥もったいない。
まぁ、自業自得ですけど。
コメントありがとうございましたV

お初です

ヘタリア批判した韓国人よりも、何故ヘタレ扱いのイタリアとか変態扱いのフランス・イギリスが怒らないのかが気になります(笑)
私的には韓国キャラ好きなので批判はかなりショックです、仲直りできないのでしょうかね・・・。

韓国コメも考えさせられるものですが、カナダやフィンランドのコメントには笑うしかないです。
結局皆大好きです

Re: お初です

APHの中では、決して中国も日本も韓国も仲悪くないから、良いと思いますV

反対署名した方々とチャットしてると、「見てない」のに怒ってるのが分かるので韓国嫌いになります。←反日なら、何でもいいみたいで。
言い訳したいですが、普通にヘタリアファンの韓国人は、「ヘタリアファンだと分かると、個人データ流されたり、サイバー攻撃されるから、オタク仲間でも、言えない」というのを聞いて、悲しいけれど、今はそっとした方がいいと思いました。
何言っても、相手が喜ぶだけみたいなので。

ヘタリアの韓国と、現実の反日韓国は関係ないと考えれば、やっぱりヘタリア大好きです。

ヘタリアは日中関係や日韓関係もいいからそんな世界になったらいいなぁと思いました。
でも見てないくせに批判するのはウザいです。でも他の国の方々はヘタリアが好きでよかったです!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめましてです

外国人がみんな缶国が怒ってるの知らなかったのがウケるwwwww

まぁ、好きなキャラだったけど、仕方ない。
てか、日本のアニメを違法サイトで見てるところで駄目じゃんwwwwwww

Re: はじめましてV

あははは、確かにそうですね!

私も面白キャラとして見てたので、残念です。

韓国という国をいちいち入れるのが間違い
目立たない?特徴のない国を入れるのが間違いだったのでは・・・?

Re:

> 韓国という国をいちいち入れるのが間違い

否定できないのが、サッカー好きです。
ちなみに、ゴルフとハンドボールと野球とフィギュアとF-1もそうだと聞きました。


> 目立たない?特徴のない国を入れるのが間違いだったのでは・・・?

いやいや、目立たなくても、特徴が無くても、フェアプレーでいてくれれば‥!!!!
あと、いつまでもいつまでも日本を見るのは止めてほしい‥キモ‥ゴホゴホ。怖いので!

はじめまして!

私もすごく疑問に思っています…
なぜに、イギリス人から「祖国の食べ物はまずくない!!」とか
フランス人から「祖国は変態な国じゃない!!」とか
オランダ人から「祖国は守銭奴じゃない!!」とか
言われていないのに、韓国…?
いいじゃない韓国(ヘタリアキャラ)!!
大好きだよ韓国!!
韓国日本のおいしい顔見せてくれるじゃないか!!
キャラもめっちゃ好きなのに、一部の韓国人は受け入れてくれないのですか…?

Re: はじめまして!

こんにちは、はじめましてV

ですよねー。
韓国が難癖つけてこなかったら、絶対登場したと思うので、可哀想なのは韓国キャラファンですよね。
あと、海外の人も見ているんだから、自国の宣伝になったでしょうに‥。


> なぜ一部の韓国人は受け入れてくれないのですか…?

これは、交流サイトで韓国人に直接聞いてみました。

すると、「同人誌の絵をひまさんの絵だと思い込んでいる。紹介された絵は日本の胸を触っている公式では無いイラスト。日本の胸は竹島であると説明された。」「ニュースで『WW2を正当化する為の子供の洗脳番組。こんなゴミみたいな作品を‥』と、嘘だらけの紹介が放送されて、鵜呑みにした人が怒ってる。テレビが嘘を言うとは思っていないから。
‥などなど、「ナニソレ納得できない。」という理由が次から次に言われて、呆れました。


反ヘタリア同盟なんてもののバナーに公式絵を使い、少しでも好きだと言った人を迫害したりしてて、当時は大変だったみたいです。
もう日本での盛り上がりが下火になったので、落ち着いて客観的にご本家を見に行ってほしいですね。

交流サイトで「本家では、韓国人は絵が上手くてカメラ目線のイケメン風に書かれている場面もありますよ」といったら、驚いてましたから。

正直、見てないのにけなすなー!と思いました(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちわw

ヘタリアサイコ―――!!
中国さんがマジでかわいい!!
天使だよ神だよマジ嫁だああああ!!

Re: こんにちはー!

> 中国さん天使だよ神だよマジ嫁だああああ!!

私はおかん的な人に見えます!←コラ
いやぁ、旧一話アニメのお菓子進める姿が‥(笑)
←どっちにしろ立ち位置が女性(笑)
プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物