一階の事務所から階段を上がろうとしたら、窓にバシバシ体当たりしているトンボを発見。

持っていたクリアファイルで、ソローっと玄関自動ドアに誘導。

ちょっと道を逸れそうになったら、ファイルでパタパタ仰いで誘導。

無事にトンボが外に出たので戻ろうと振り向くと、事務員さんがニッコニコ

事務員「何かの虫?」
きりう「トンボです。出れなくなっちゃったみたいですね~」
事務員「トンボか~、道理で。見づらいから、きりうさんがクリアファイル持って踊ってるみたいに見えたよ~(笑)」
きりう「ああ、確かにそうかも(笑)」


5センチくらいの、小さいトンボでした。

‥‥会社の玄関でファイル持って踊ってたら、かなり怪しいな。
2017.05.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://petenshi.blog6.fc2.com/tb.php/5162-99a333a0