顧問に貰った絵の展示会に行った後、東北の企画展行ってきました!

実は友達と東北方面に旅行行きたいと話していたので、置かれていたパンフにてお祭りチェックしたら‥‥
‥‥おおう‥全て8月上旬のお祭りでした‥‥ああ‥これは‥期間的に無理‥
てっきりお盆あたりだと思ってたので、残念。

とりあえず数年は日程チェックしていこうと思います。


さて、東北の味!
実は、この企画展の前の、北海道物産展にて大量のチョコやお菓子を買い込みました。特に海鮮弁当が素晴らしかったので期待アップ!


北海道の時程混んでないので、店員さんと話しながら和みの買い物が出来ました。
・りんごジュース瓶で購入(重かった)←なぜか最初に買ってしまったアホです。
・ワカサギの揚げ物購入←すごくマケてくれた!しょっぱいけど、ウマー★カルシウム補給!
・イカの天ぷら購入←ちょい甘めに作ってくれてるそうで、めっちゃ口に合う。
              鹿児島を研究してるなーってカンジ。やっぱりオマケしてもらった。
・ミニホタテ購入←ここもオマケしてもらった。可愛いお嬢さんが販売してて小さい。可愛い。癒される。
・ささかま大量購入←やっぱりオマケしてもらった。そのまま食べるのが、さつま揚げ思い出した。チーズのが好き。
・飛騨牛弁当購入←でっかい弁当がタイムサービス!って言ってもらったが、
             女性には半分サイズで十分!ごめん!うまかったです!
・さくらんぼ購入←文句なしにウマー!売り子さんに選んでもらいました。やっぱり赤いのが良いそうです。
・りんごのパイ←今週末実家に帰って皆で食べようかなと思っちょります。

‥‥売り子さんたちが色白でお肌キレイで羨ましい限りです。
んで、めっちゃオマケしてもらってる。あんな気前良くて大丈夫なのかな‥。


帰る頃には、荷物がすごいことになってました‥‥あああ‥‥
まぁ、駐車場までの話なのですが、腕酷使しまくりでした(笑)

少し残念なのは、ずんだ系のお菓子が無かったこと。
いや、ずんだアイス旨かったけど!
かなり厳選してるんだろうなって印象でした。
2017.06.18 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://petenshi.blog6.fc2.com/tb.php/5178-d25bf770