月に一度の早朝ボランティアの日です。
朝からくっっそ暑い中、草刈りしている方々の刈った草を集める担当。

「アリだ!」「アリじゃ!」
「大丈夫じゃろか」「ついに九州にも上陸ってニュースで‥」
「アリどま、いくらでもおっとよ!気にしたってしゃん無かが!」(アリぐらい大量に居るのよ!気にしたって仕方ないでしょ!)
「噛まれたら病院に連れて行っで、皆言わんなね~」(噛まれたら病院に連れて行くから、皆言うんだよ~)


ヒアリ‥のニュースがバンバン流れてますから、皆警戒しています。

噛まれてると線香を押し付けられたような痛みだそうで‥怖いねぇ焼き印じゃん。
人的被害が出ないと良いのですが‥
2017.07.22 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://petenshi.blog6.fc2.com/tb.php/5203-eadc36b3