会社のパートさんのお友達に、四月に関東から引っ越して来た方がいるそうです。

パート「毎日子供たちが外に出てプールだカブトムシだって騒いでるんだって。」
きりう「それは良い事ですね。」
パート「でもね、過去さいぐろだって。」
きりう「さいぐろ?」
パート「真っ黒に日焼けして、どんどん黒くなっていくって心配してるの(笑)」
きりう「ああ、最も黒い『最黒(さいぐろ)』ですか(笑)」

きりう「それで、何て返事したんですか?」
パート「子供は代謝が早いからすぐ白くなっちゃうよって。ただ、大人はそうはいかずにシミになるから気を付けろって。」
きりう「‥‥‥的確なアドバイスですね‥(笑)」


いやホント、南国の日差しはハンパ無いっす。
2017.08.09 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://petenshi.blog6.fc2.com/tb.php/5213-15c8e445