■かんこれ日記

■E1 リンガ泊地沖「再打通作戦発動」
2017-08-15 23.42.51E1出発

E1定番の、潜水艦ボスが待ってます。
2017-08-15 23.49.48E1海域
道中は二戦なので、新設設計と言えます。
‥対潜水艦装備で水雷戦隊と戦わねばなりませんが‥(笑)

◎編成
 海防艦 占守・択捉(対潜)
←せっかく育てたから使いたい(笑)
 戦艦 日向(主砲×2 瑞雲系×2)←攻撃二巡要員
 練巡 鹿島(対潜)
 軽巡 五十鈴(主砲・対潜)
←道中安定の為主砲積んでみた
 軽空母 鳳翔(艦攻・艦戦・彩雲系)←艦攻は対潜重視・彩雲必須
+道中支援(駆逐・重巡)

2017-08-16 0.11.29E1ボス

スルスルッとボスに辿り着きました。
可愛いな~♪

‥‥しかし、この子のセリフがインパクトある。

イタイ!ヤ゛メ゛デヨ゛オ゛オ゛オ゛
最初の可愛い「イタイ!」からの、「ヤ゛メ゛デヨ゛オ゛オ゛オ゛」への変化が怖いです。
2017-08-16 0.14.30S勝利
S勝利はできそう!よっしゃ!
うちの鎮守府には山風が居ないので、掘りに来るのか?ここに‥‥(笑)


■順調にゲージは削り、ボスラスダンに入りました。
→鹿島大破撤退×2回
D海域の重巡にやられる~orz
 ↓
支援艦隊のキラ付けを2人から4人に増やす
 ↓
ボスに辿り着けた!

2017-08-16 10.25.27E1ボスラスダン
ラスダンになるとセリフが変わっています。

2017-08-16 10.25.43E1撃破
しむしゅやったー★
他の水上艦に目もくれずにボスに攻撃って良いですね~♪

あ、ボスでも鹿島は大破してました(笑)
ラスダンに入って三回、全て大破する鹿島。

練習巡洋艦なのに実戦に出されたんだから仕方ない!
鹿島先生、よく耐えてくださいました!


■褒賞品
2017-08-16 10.29.17艦載機
あまりパッとしない装備ばかり(笑)まぁ、難しい海域では無いので仕方ないか。
補強増設とネジが欲しいな‥‥

2017-08-16 10.29.31海域突破
無事に海域突破しました。
海防艦の活躍が見れて良かったです。

■資材は‥まだ大丈夫ですね。これから、これから!
2017-08-16 10.30.02終了時


■E2MAPギミック

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物