■かんこれ日記

■E5 地中海キプロス島沖 「地中海への誘い」

2017-08-20 13.10.03E5海図


■ギミック解除に行きます。

C海域の集積を倒さねばいけません。
最初、駆逐艦増加して(機銃マシマシ)チャレンジしたのですが‥
制空権‥喪失の同航戦→A勝利

前評判で、楽だの天国だの言われてたから‥‥ちょっと自分でも油断してたと反省。

ここは大規模イベント 夏の陣!
一部の雪風提督と同じに考えてはいけない!
ヨシ行くぞ!



◎編成
 軽巡 球磨(主砲2 探照灯)
 駆逐艦 早霜(機銃2 照明弾)
 駆逐艦 初月 Z1(秋月砲2 WG)
 正規空母 グラーフ(艦攻3 艦戦1)←優勢とれました。
 戦艦 イタリア(主砲2 夜偵 三式)
+道中支援 戦艦の代わりに機銃持ってる重巡

球磨ちゃん、主砲+WG持たせてましたが探照灯に。早霜には照明弾。

←生き残ってた小鬼にカットインされイタリアが大破したのが敗因なので。


2017-08-20 13.11.57敵

支援頑張る!

2017-08-20 13.12.56集積撃破

今度はイタリア行き残った!


2017-08-20 13.13.18S勝利

S勝利〜♪


これでS勝利できなかったら、艦戦増やして制空権確保して、グラーフに機銃も付けて‥と思ってました。
夜戦で動ける空母の利点ですからね!
あと‥機銃より、秋月砲‥10cm高角砲+高射装置★MAXの方が当たる気がする。



■D海域
2017-08-20 14.43.49D敵
2017-08-20 14.45.06S勝利

普通にS勝利できました。

母港でポロン♪という音を確認。ギミック解除です。

これにより、ボスが弱体化して攻略がしやすくなりました。



■対ボス編成
通常艦隊
 リベッチオ(四式×2 秋月砲)
 イタリア ローマ(主砲2 観測機or紫雲 徹甲弾)
 翔鶴 グラーフ(艦戦5 他艦攻)
 初月(秋月砲2 電探)



■ボスに向かいます!
2017-08-20 15.49.58到着海図

陸攻さんにF海域で敵をボコッてもらったのですが、あえなく大破・中波+小破(次海域で大破)で撤退
付いてた熟練度がゴソッと無くなりました。アァアアーーーー★

※配備に時間がかかるので、ついそのまま‥ゴニョゴニョ‥

変更します!
基地航空隊は艦戦!隼、F海域に飛べ~!!!


2017-08-20 15.49.57E5ボス

やったー!ボスに到着したよ〜!

・制空権確保して、同航戦。(空母→艦戦5)
S勝利も出来ました!

・制空権確保・不利だとA勝利。また浴衣むっちゃん来たよ!このイベだけで4人目なり‥(笑)
今まで深く考えて無かったけど、T字不利を引くとダメージが通らなくて大変ですね。
E4で初めて気がつきましたよ‥。ラスダンは彩雲が必要かな‥


制空権確保、不利〜反航戦はA勝利
  〃  、同航戦はS勝利

2017-08-20 15.58.10S勝利
2017-08-20 17.40.58リベ

削り中、リベがドロップしました。
イタリア近いものね~♪
‥‥できれば姉妹艦が欲しいトコなのですが‥対潜水艦を考えると、リベ二人体制も必要かなぁ‥?


ゲージは、出撃5回で削りきりました。(S勝利2回、A勝利3回)

F海域さえ越えればなんとか‥‥!
松輪がゲット出来てないので、ゆっくり頑張ります。


■ボス ラスダン突入
ラスダンから変更した事があります。

基地航空隊→陸攻でボスに全部

ボスまで何とか辿り着きましたが、削りきれず。


★PT小鬼群の時は複縦陣(ふくじゅうじん)


 翔鶴(ジェット2 艦戦2)
 グラーフ(艦戦2 村田氏 彩雲強いの)


支援にも率先してキラキラを付ける。

×A大破撤退
三重キラの初月が一撃で潜水艦に大破させられるので、攻撃されても微ダメージで耐えてるリベと場所交代。
初月 旗艦←→殿(しんがり) リベッチオ


常日頃キラキラ教を信仰しているのですが、三重キラ付けしてても一撃大破してしまう潜水艦の強力な攻撃‥

キラ付けする意味が~orz
一瞬改宗してしまいたくなる程の衝撃を受けちゃいます。怖いよこの海域!
潜水艦をやっと避けても空爆ヒドイし!全然楽じゃないよー!




■また来たよコンニャロー★

2017-08-20 23.08.51ボスラスダン

や‥やっとボスに辿り着いた‥!
ラスダンチャレンジ6回目にして二回しか辿り着いてない‥orz


2017-08-20 23.11.30支援まで

支援とかめっちゃ頑張ってくれてる!
そうだよね!今まで5回出撃したけど、ボスに到着したの1回だったからストレスたまってたに違いない!

2017-08-20 23.11.59有利

丁字ゆぅりぃいいいいーーーーー!!!!
このボス攻略に出て、初めて見ました!


リベが大破して、
「いいよ、リベの仕事(対潜水艦)は終わってるんだから!他の皆頑張って!」とか思ってたら‥

2017-08-20 23.13.48リベ55

ボスにクリティカルでダメージ出してるぅううーー!!!!!
ああぁリベッチオ何ていい子!!


2017-08-20 23.14.22ローマ
2017-08-20 23.14.23ローマ

ローマのカットインがクリティカルヒット!

2017-08-20 23.14.39イタリア

イタリアがトドメーー!!!!!


2017-08-20 23.16.16イタリアMVP

夜戦要らなかった!川内ごめんっ!!!!←ここには居ない(笑)

すごいすごいすごい
イタリア艦がめちゃめちゃ頑張ってくれた!活躍した!
欧州戦線だもんねっ!!!!やる気にも溢れてたかもしれない!


そーいえばイタリアでガイドさんに
「8月はバカンスシーズンで、この時期にイタリアの街で働いているのはバカンス申請遅れた可哀相な人たちなので、いたわってください。優しくしてください。」
って言われたよ!‥いや、普通じゃ働け!←オイ

2017-08-20 23.17.54艦載機

褒章品も沢山だ~♪
めっっっちゃ大変だったから嬉しい!

2017-08-20 23.18.37海域突破

海域突破でございます。
初月も頑張ったよ!
あなたのカットインが入るか入らないかで、まさに艦隊の生き死にがかかっていた!
重責とはこのこと。

2017-08-20 23.19.09資材結構減った

やっぱり戦艦を沢山運用すると減りますね~。
私的には、この海域が今までで一番大変でした。
キラ付けの効果があまり感じられなかった‥それでもキラ付けずにいられないし、待ち時間あるし‥大変だわ。

もうここには来たく無いけど、松輪を入手できていません‥‥またの機会に合えるかな‥?(遠い目)


■E6 一本目

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物