■かんこれ日記

■E6 地中海マルタ島沖 「マルタ島沖海戦」
またもやダブルゲージです。今回の輸送作戦は、かーなーりー大変そうです。
2017-08-21 18.24.22E6海図
ボスは港湾なので、対陸への装備が必要です。
まぁ、大発でどうにか‥とりあえずA勝利できたらいいなー‥ってトコです。

◎編成 
第一艦隊
 航巡 熊野(主砲2 指令施設 紫雲)
 戦艦 伊勢(主砲2 徹甲弾 瑞雲12型)
 軽空母 千歳 千代田(艦戦合計3 カロリン 他は艦攻)
 駆逐艦 ベールヌイ 朝潮(主砲2+熟練見張り員)←→(大発2 秋月砲)

第二艦隊
 補給艦 速吸(大発3 +機銃)
 航巡 鈴谷(主2 夜偵 三式)
 軽巡 鬼怒(大発3)←→(主2 夜戦装備)
 駆逐艦 江風 荒潮 皐月(大発各種をガン積み)
+支援艦隊 重巡で少し軽めの支援を両方に。


★速吸を旗艦に置いておけば大破しまくるけど大丈夫‥!ごめん速吸!
※連合編成の第二艦隊旗艦は大破して進軍しても、今まで沈んだことが無い。



■ボス到着
2017-08-21 18.25.07ボス

バカンスとか、避暑地とか‥‥そんなカンジ?
羨ましいことです(笑)

2017-08-21 18.27.21S勝利

2017-08-21 18.29.13輸送124

‥‥って、ゲージ減らねぇえええーーっ!!!!
あはははは!!!!
これは長い戦いになりそうです!


メンバーは変わらず、装備をちょくちょく変えてました。
大発ガン積み→武器増やしていく
新艦娘の掘りを兼ねてたのでゲージラスト付近では、むしろ大発減らしまくり。

‥新艦娘出なかったけどね★アハハハハハ(乾いた笑い)

~平日二日がかりの輸送作戦~


■輸送 ラスト
2017-08-22 11.32(ベルヌイ)
2017-08-22 11.33 (6鈴谷)
2017-08-22 11.33 (8S勝利)

S勝利~♪
鈴谷、ベールヌイありがとう~♪


2017-08-22 11.33 (9-第一)
2017-08-22 11.33 (10-第二)

皆お疲れ様~!
本当に今回の輸送は時間かかった。
司令部レベルで変わるらしいのですが、私(118~119)は司令部レベル120(最大値2000)と同じでした。
まぁこれは仕方ない(笑)むしろ、もっと差を広げて、初心者が楽な方向にするのは良い事だと思います。
※初心者がこの海域をクリアできるとは言ってない。←オイ

2017-08-22 11.33 (11輸送終了)

おわったあああーーーー♪
計算上、持っていた輸送量は163なので、160クリアは計算通り♪うひゃひゃ

全15回出撃
S勝利6回 A勝利9回←小鬼に逃げられまくり(笑)


支援出してる関係上、撤退したく無いので司令施設はずっと積んでました。
※大破は道中全15回の対戦で3人のみ。←今考えると多くは無いかな?

※第一艦隊の駆逐艦を撤退させたら、戦艦後、更にG海域を踏むことになりここでも大破(笑)4人退避する事態になった(笑)
 でも、基地航空隊がめっちゃ頑張るのでA勝利は確定です。↓

2017-08-21 18.304人退避
見えるかな?キャプ失敗(笑)
艦隊が戦う前に、これだけ削ってくれるのでめっちゃ助かりました!

S勝利!
2017-08-21 18.31昼終わり
↑こんなカンジで、昼に終わる事もありました。

2017-08-22 11.34 (12新航路)

新航路はっけーん♪
だよね~こっちに海域あると思ったぁああーーー‥‥orz


2017-08-22 11.34 (13資源)

‥輸送作戦の不思議。
運んでいくだけで、行った先から分けて貰えるわけではなく、減る一方。
めちゃめちゃ資材減ってるヨーーー★

怖い!やっぱり掘りを意識しないで大発積みまくっておけば良かった。
大発装備できる子ばかりでかなり有利だったのにな~。まぁ今更か。
攻略中に出てくれる事を願ってましたが仕方ない!


さーて次はギミックの解除です!


■E6 ギミック

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物