■かんこれ日記

■E7 北大西洋海域 「ドーバー海峡沖海戦」
まずMAPギミックの解除をしようと思います。

J・K・H海域‥対潜水艦にS勝利
R海域‥補給艦にA勝利
P海域‥港湾にA勝利


これで、ボスへの近道が見つかるそうです。

まずはRに行きます。
◎編成 水上打撃部隊
第一艦隊
 戦艦 比叡 榛名(主砲2 紫雲・観測機 徹甲弾)
 重巡 ザラ (主砲2 水戦2) 麻耶(主砲 高角砲 レーダー 観測機)
 軽空母 (彩雲 艦攻2 他は艦戦)

第二艦隊
 軽巡 那珂(対潜水)
 防空駆逐艦 初月(秋月砲2 電探)+機銃
 駆逐艦 ヴェールヌイ 朝潮 リベッチオ 朝霜(対潜水)
+道中支援艦隊
+基地航空隊(Rに集中)


2017-08-24 18.40.53E7のK

最短コース行けたよーっ!!!!

2017-08-24 18.42.44朝潮

対潜水艦の朝潮素晴らしい!!

道中潜水艦幼女ボス撃破です!←名前違う(笑)

2017-08-24 18.43.26S勝利

■そのまま、先にあるR海域を目指します。
進むだけで羅針盤なども無いので楽~♪

道中には、能動分岐という、自分で行きたい方角を選べる海域があるのですが、本当にありがたい。
昔は全部羅針盤だったので、運営様には感謝しきりです。

2017-08-24 18.44.06R到着

無事にR海域に到着しました~♪

2017-08-24 18.46.01R基地後

基地航空隊がめちゃめちゃ吹っ飛ばしてくれる!

第二艦隊なんて皆対潜水艦装備なので役立てません。
でも条件がA勝利なので陸攻さんたちが居るだけで安心。

2017-08-24 18.47.09RをA勝利



■J海域に向かいます!

第一の戦艦を長門(低速戦艦)に変更。
関係無いかもだけど、ザラを三隈に。

低速を混ぜると、B海域に寄るけど、Jに向かう率が上がるそうです。

あえなくBで大破が出て撤退
あんな強いのが居たのかーーっっ!!!!


司令施設を積み、陸攻さんをBにも投げて突破!

2017-08-24 19.22.46J海域

Jに到着しました。

2017-08-24 19.24.02ベルヌイ
2017-08-24 19.24.38S勝利

一回大破撤退しちゃったけど、無事3回の出撃でクリア。
次は司令施設積んだまま行くぞ!


■Pを目指します。
何も考えず、そのまま低速戦艦を混ぜたまま出撃してしまいました。
2017-08-24 20.34.47航路

ぐるりと遠回りしたけど、H海域に到着しました。

2017-08-24 20.36.09リベ
2017-08-24 20.36.47S勝利

S勝利!リベ偉い!


‥‥不安はありますが‥
道中支援も出してるし、基地航空隊をPに集中させてるので、ラスト目標P海域を目指します。

   ↓
やっぱり迷走〜!!あわわわわ

2017-08-24 20.37.58遠回り

迷走しまくりっ!
どんだけ遠回りするんだ君らはーーーっっ★


G海域を選んだ後、できうる限りの遠回りをしてしまいました(笑)
ヤバイ面白すぎる(笑)



艦隊の皆さんは疲労困憊ですが、陸攻さんたちが仕事してくれたのでこんなに削れます。

2017-08-24 20.39.59基地終

2017-08-24 20.42.51第一が削る

第一艦隊の攻撃が終わったら残り2艦。
あ~長門改二カッコよいよねぇ~♪

2017-08-24 20.43.48A勝利

A勝利になりました。

2017-08-24 20.44.19航路出た

新規航路が発見できました!
しかしこの最短ルートは、もう一つのギミック「攻撃力強化ギミック」をしないと通れません。
さーて頑張りますよー!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物