■かんこれ日記

■E2 攻略
ルートギミック解除された最短ルートを通ります。L→Oのルートですね。
2017-08-16 13.12.22新規海路発見

◎攻略編成
 軽巡 川内・能代(主砲 副砲 偵察機/夜偵)
 戦艦 金剛(主砲2 紫雲 徹甲弾)
 空母 蒼龍・龍驤(艦戦4 彩雲1 残りは艦攻)
 駆逐艦 吹雪(対潜)
+道中支援


アニメ提督の私からしたら、川内&金剛&吹雪はニヤリとする組み合わせです。ラブ。
吹雪の対潜が99で、先制攻撃まで1足りない。まぁ仕方ない。
これでも駆逐艦最高レベルなんだけど、吹雪はケッコンしないと先制できるようにはならないそうです。うう〜残念!
装備でもっと底上げできるのが出ないかな‥


2017-08-16 13.57.24E2ひん死

ボスに辿り着く頃には皆ボロッボロなんですけど!
こっち通常艦隊で、敵が連合艦隊なんですけどぉおおおおーー!!


2017-08-16 13.59.17勝てた
ギャーギャー言ってたけど勝てた!

2017-08-16 13.59.32S支援要らず
しかもS勝利!

‥‥‥‥でも、ほんっっっとーーーーにギリギリの勝利だったから、
道中支援に、決戦支援を足してみる。
 ↓
2017-08-16 14.42.05支援で昼撃破
昼撃破!
‥ギリギリでクリアするより余裕綽々でクリアするのが好きなので、両方支援出す事にします。
オーバーキルくらいで良いんですよ。

小破~中破の場合、キラ付けをしてからバケツを繰り返します。
←これを繰り返してたら全員キラキラ状態。


■5出撃、4回目のS勝利‥川内がボスに222ダメージで吹っ飛ばしてくれた時‥
2017-08-16 15.48.13L狭霧
L海域 S勝利で狭霧(さぎり)ゲット!
おおお~薄幸そうな美少女!漂うお嬢様感が良いですね。
いらっしゃいませ~♪



■7出撃、ボス6回目のS勝利‥
2017-08-16 17.04.40E2ボス親潮
親潮ゲット!(初)
うわーい うわーい!

リコリスの時追加された子だったかな?とてもじゃないけど探しに行ける海域じゃなかった。
その後も遭遇できずにいましたが‥

ポロッと来てもらえるもんですね~♪
真面目そうな子は大好きです!



■ラスダン 演習に支援艦隊を連れて行き、支援艦隊も全員キラキラ状態

A勝利 ボスだけ逃がす

二度目の挑戦!
2017-08-16 18.07.07金剛着弾

金剛ちゃんの着弾観測カッコイイ!

2017-08-16 18.07.08 1撃破

2017-08-16 18.08.29A勝利

A勝利 ボス撃破!
うわー!金剛ちゃーん!ありがとうーっ!!


2017-08-16 18.08.43MVP金剛

MVP!そうでしょうとも!


■褒賞
2017-08-16 18.09.40艦載機

2017-08-16 18.09.52旗風
海域突破の褒章艦として着任してくれました~♪
和風美少女は素晴らしいですね。神風型はハイカラって言葉が良く似合います。


ここの海域で、駆逐艦の新顔が3人も増えた事になります。いやーこんな事もあるもんですね。
‥‥‥で、やっぱりイベントで無理して駆逐艦拾いに行く必要は無いと感じました。

2017-08-16 18.18.15E2クリア
海域突破!川内カッコイイ!

これから敵がどんどん強くなるらしいです。
ちょっと怖いけど、頑張らねば!


■E3輸送ゲージ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物