■かんこれ日記

■E4 二本目

2017-08-19 16.00.00海図


■追加された航路に進みます。

‥これ、陸から狙い撃たれたらどーなるんですか‥?
いや、艦隊行動できるくらいだし、結構広いんですよね‥?
入り口封鎖されたら終わりじゃないですか‥こんな海域にうちの子たち行かしたく無いなぁ‥ブツブツ


◎編成 1回目
第一艦隊
 戦艦 長門(秋月砲2 偵察機 徹甲弾)
  〃 ウォースパイト(主砲2 偵察機 徹甲弾)
 重巡 那智 ポーラ(主砲2 偵察機or水戦 レーダー)
 軽空母 隼鷹 飛鷹(艦戦3 彩雲 他艦攻)

第二艦隊
 重巡 プリンツ(主砲2 偵察機 夜戦装備)妙高(魚雷3 夜戦装備)
 軽巡 神通(副砲2 夜偵)
 雷巡 北上(魚雷2 甲)
 駆逐艦 雪風 時雨(魚雷2〜3 夜戦装備)

支援艦隊
 →道中支援の戦艦に機銃3+電探という面白装備(笑)
基地航空隊
 →陸攻たち(行動範囲6以上)一式戦隼二型(64戦隊) 一式陸攻三四型×2 一式陸攻(野中隊)



■鬼門、小鬼群J海域

2017-08-19 16.00.01PTグンマー


支援がめっちゃ仕事してくれる!!
ん!?これ機銃効果!!??
‥‥とか思ってたら次の対戦ではほぼスルーだったから気のせい?
小鬼群と戦う時は、とにかくキラ付けして祈ります。

→道中支援の戦艦を重巡にして、エコにしました。


■ボス 編成
2017-08-19 16.10.02ボス
2017-08-19 16.10.13ボス編成

ボスはバカンスバージョンじゃ無いんですね。柔らかそうな敵だなぁ

うーん‥やっぱり腐ったみたいな駆逐艦居る〜紫の‥キモ‥

2017-08-19 16.10.15三人カットインで

A勝利はできました。
しかし‥このA勝利は、
カットインが三人入ったのに倒せなかったA勝利です‥

よって、編成を変えます。

◎編成 二回目
第一艦隊
 長門(秋月砲2 紫雲 徹甲弾)
★山城 扶桑(主砲2 徹甲弾 晴嵐631空or瑞雲12型)
 ウォースパイト(主砲2 偵察機 徹甲弾)
★ポーラ(Ro.40 二式水戦熟練×2 強風改)
あきつ丸(艦戦3)

第二艦隊
 削りの間→妙高(主砲2 観測機 夜戦装備)ラスダンは魚雷に戻しました。
  〃   神通(主砲2 夜偵)←小鬼を吹っ飛ばしてもらう為。
 プリンツ‥魚雷にしたら、M海域で大破撤退してしまったので、主砲に戻しました。運も初期値だしなぁ‥

ちなみに、長門・妙高・時雨・北上・雪風は補強増設して機銃積んでます。
あと長門・妙高は運改修済み。北上さんは途中です。


これで進めば、ボスまでは到着できます。
当然全員キラキラ。

S勝利するたびに、いつものクリア後みたいな音源が流れます。
何だろこれバグかな?


制空権確保
 不利→A勝利
 同航戦・反航戦→S勝利

Мの戦艦に一回大破させられましたが、他は快調!

なんとか削っていきます。


■ボス 壊
2017-08-19 22.30.22E4ボス壊

ボスのラスダンに入りました。
・道中きつくなってJの小鬼に大破させられてキラ付けなおし。

★あきつ丸(Lv.76)が、最弱まるゆ(Lv.15)にMVPを奪われる事件発生(笑)
 何度も見直すくらいの衝撃がありました(笑)


・ボスまで到着するも、あと62が削れなかった

9回目のチャレンジ、ラスダン3回目!
2017-08-19 23.28.48敵編成
2017-08-19 23.30.02有利

うわぁ~!このボス攻略に入って、初めての丁時有利!!

2017-08-19 23.32.40妙高
2017-08-19 23.33.11ボス撃破

よっしゃーー!妙高さんが決めてくれましたっ!!!!!
運改修してて良かった!

2017-08-19 23.34.21S勝利

キレイにS勝利で締められると気持ちが良いですね!

2017-08-19 23.34.40第一
2017-08-19 23.35.03第二

艦隊の皆さんお疲れ様~♪


2017-08-19 23.36.16艦載機
2017-08-19 23.37.03リシュリュー

褒章艦のリシュリューです。
しっっっろ!!戦艦なら育成も早そうです。
‥‥‥、三銃士で敵に回ってた人の名前がそうだったような‥‥?

2017-08-19 23.37.31海域突破

海域突破でございます!
あー、長門カッコイイ!

2017-08-19 23.38.03前段作戦
2017-08-20 0.02.52甲クリア

前段作戦は全て甲突破できました!
さーこれからだぞ~♪


いやぁ、さすが大規模イベント。
手ごたえがハンパ無いです。ヤバイ楽しい。
お盆休みを考えると、期間がながくて助かりました。


■E5 攻略!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物