■かんこれ日記

■E6 攻略

最終E7海域は出撃制限札が付かないので、ここが札の付く最終海域になります。
し・かーし
以前のイベントで「ここで最後だー♪」とテンション上がった私は
残った戦力に次々札を付け、いざ新規掘りに行こうとしたら出撃出来ない子が沢山‥というポカをしたことがあります。
よって、最後まで油断無く札対策をしていくデス!

2017-08-22 22.26.55E6航路

輸送・ギミック解除と参加してたメンバーを最大限流用してみる
◎編成
第一艦隊
 高速戦艦 霧島 アイオワ(主砲2 紫雲・観測機 徹甲弾)
 重巡 ザラ 鈴谷(主砲2 水戦2)
 千歳 千代田(艦戦5 彩雲 艦攻2)

第二艦隊
 航巡 熊野(主砲2 探照灯 夜偵)
 防空巡洋艦 摩耶(主砲1 高角 レーダー 照明弾)
 雷巡 大井(甲 主砲2)
 軽巡 鬼怒(主砲 対潜水2)
 防空駆逐艦 照月(秋月砲2 レーダー)
 駆逐艦 朝潮(秋月砲 対潜水2)
+ガチの支援艦隊
+基地航空隊
 艦戦2 陸2の二艦隊でしたが、Nで大破したので第二を艦戦で埋めてPとNに。


この編成だと、一戦(防空戦)多いのでオススメにはなってないですね〜ま・いっか!
突破できそうに無かったら正規空母入れる編成を検討します。



■ボス
2017-08-22 22.27.21E6バカンス

到着しました〜!

2017-08-22 22.28.45支援

支援頑張る!
うわ〜ビックリ!


2017-08-22 22.29.49アイオワ
2017-08-22 22.30.36昼でS

ひ‥昼でS勝利‥え?これホント!?
とりあえずこのままやってみる〜!!


→防空海域Nにて大破撤退★

‥‥‥‥‥ん?
さっきのS勝利は偶然?←(笑)



確実に到着する為に‥

第一艦隊
旗艦の霧島に司令施設
第二
 軽巡 鬼怒(主砲 対潜水2)→阿武隈(甲 対潜水2)



水上・機動どっちもチャレンジしました。

水上3回 S勝利 空爆で大破 潜水艦で大破
機動3回 S勝利×3回(全て昼戦にて終了/基地航空隊はナシ)

基地航空隊は、
艦戦2 陸攻2でP海域に
艦戦4でN海域に


合計6回で削り終わりました。

5回目のP海域でザラに会いました!
2017-08-23 09.54 P海域Zara

‥これでポーラ&ザラは2人ずつ‥‥あわわ‥どうしよう‥


■ボスラスダン
ゲージ削りがあまりに楽だったので、なめてました‥‥。

2017-08-23 20.01.06敵紫

うわ、めっちゃ紫居るよっっ!!!!


上の画像は後でキャプったものです。
最初の遭遇は、阿武隈と照月が退避したままBOSS戦に突撃→
10艦中6艦大破、他中破★


‥‥‥マジか‥‥ラスダンは別人‥別艦隊だな‥!

編成見直しますっ!!


基地航空隊は、
艦戦2 陸攻2×2部隊をボスに集中

第二
 阿武隈(甲 対潜水2)→(甲 イタリア副砲2)←防空は摩耶に任せて、夜戦火力を重視!
 照月(秋月砲2 レーダー)→綾波(秋月砲2 照明弾)←対潜水は朝潮一人に任せて、夜戦火力を強化


道中に基地航空隊を配備してないので、ボス到着まで苦労します。

・機動部隊・Pで大破避難→大破祭り
・機動部隊・Pで大破撤退
・水上部隊・Nで大破撤退


ラスダン4回目のチャレンジ、ボス到着
水上部隊でした。

2017-08-23 20.03.10雷撃終了

基地航空隊が5撃破!
支援艦隊が全体的に削り、大井&阿武隈の雷撃終わり(2艦撃破)でこんなカンジ


‥‥マ ジ で す か

2017-08-23 20.05.03アイオワ

ヨッシャー★アイオワすげぇええーーーっ!!!
※画像はキャラとクリティカルを合成しています。カッコイイし分かりやすいから。

2017-08-23 20.05.49S勝利

‥‥んん!!!?? 昼で終わった!!??
積みまくった夜戦装備が‥
ま、まぁ良いよ!使わないに越したことは無い


2017-08-23 20.06.04第一
2017-08-23 20.06.25第二

霧島、連合艦隊旗艦お疲れ様~!!
アイオワと共に、めっちゃ強いコンビでした!
第二艦隊の皆も、よく避けまくってくれました!キラキラ教万歳!


2017-08-23 20.06.59ローマ

ローマがやって来ました!
‥‥‥オゥフッ‥‥orz

えと、これで‥イタリア・ローマ・ポーラ・ザラ・リベッチオ全てにサブ艦が揃ったことに‥‥あぁああどないしょ‥‥
この人たちを育てるなら、もう一人長門を育てたい‥


2017-08-23 20.09.10艦載機

褒章品 なんか沢山です~♪
ネジが本当にありがたい!昨日改修しようとしたらネジ1個しかなくておにぎり改修したトコでした(笑)


2017-08-23 20.10.08海域突破

海域突破!
前半がものすごく時間かかったので、後半は早かった印象です。
出撃数は5回しか違わないんですけどね(笑)

2017-08-23 20.11.01終了

2017-08-23 20.11.34資材

資材‥資材が‥‥ガハッ
もう少しで15万を割り込んでしまう!

アイオワとかが食うからな~‥でも、投入を後悔はしていません!活躍したからね!

ちょっと疲れたのでE7に入る前に休憩します。


2017-08-23 22.59.17勲章

甲勲章のまま来れてます。
さてさてE7はどうなることやら。


■E7 MAPギミック解除

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物