■かんこれ日記

■E7 攻撃強化ギミック

再度、PマスでA勝利、RマスでA勝利する事により、味方の攻撃力が上がります。←敵の装甲破壊かと思ってた

◎編成 水上打撃部隊
 榛名 比叡(主砲 観測機 司令施設と徹甲弾)
 ザラ(主砲2 水戦 三式弾) 摩耶(主砲 高角砲 レーダー 三式弾)
 千歳 千代田

第二艦隊
 リベッチオ(対潜水艦)
 那珂(対潜水艦)
 初月(対空カットイン)
 夕立(主砲2 高角砲)
 利根 筑摩(主砲2 観測機・夜偵 三式弾)
※狙いはR海域ですが、羅針盤によりP海域に向かってしまう可能性を考えて三式を装備しています。
 基地航空隊は目標のR海域に出します。


2017-08-24 22.26.00Rに到着

C G D F H(大破避難) L O R到着!

‥ちょっと遠回りしたけど、目標に到着できました!

2017-08-24 22.27.41千歳

陸攻さん&第一艦隊の独壇場!
支援が全然仕事してなかったので助かりました(笑)

2017-08-24 22.28.16S勝利

S勝利〜♪



■P海域の港にもっかい破壊活動行きますか!

◎編成 水上
第一艦隊
 榛名  利根 ザラ 摩耶 千歳 千代田
第二艦隊(対潜水&夜戦装備)
 朝潮 リベッチオ 阿武隈 秋月 島風 綾波
+支援艦隊+基地航空隊


C G D H L Oに逸れた!
‥仕方なくQに進んだら、二艦同時大破!これ先行けるのかな‥ブルブル


◎編成をいじります。
榛名→ビスマルク(欧州艦が必要かと思って入れたけど違うらしい。)
ザラ→筑摩(航空巡洋艦が2で合ってたらしい。)


C G D H(大破避難) L(大破避難) P 

うわー到着したー!

てててっきり逸れると思ってたので航路をキャプできませんでした。

大破艦を付き添い付けて帰しているので、4人不在‥‥

基地航空隊頼みです!

2017-08-24 23.23.34支援まで

支援も一艦削ってくれました!
第一艦隊も頑張ってくれた!

2017-08-24 23.24.51終わり

夜戦前こんなカンジ(笑)
当然夜戦なんて行きません!


2017-08-24 23.25.16A勝利

A勝利で、ギミッククリア。

2017-08-24 23.25.36第一
2017-08-24 23.26.19第二

四人居なくてもなんとかなったよーーーっっっっ!!!!!!

母港にてポロン♪というギミック解除音を確認しました。


これにてギミック解除です。
‥‥はわー‥先人の情報が沢山あったけど、まだ確定して無いので混乱した編成でした。

結構遠回りコースが大いけど、到着してるから結果オーライです。

‥‥次は‥攻略か‥‥怖すぎる‥‥ブルブル
あまりにも無理そうなら丙か乙に落とします。ストレス受けたく無い(笑)



■E7 攻略

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物