桜島が噴火の海外記事を見ました。
噴雷とかが走ってて、結構キレイに撮れてるなーと見てたのですが、海外の人の反応は「世界の終わりか」的な(笑)

地元鹿児島では噴火が話題に乗る事もあまりありません。
降灰の後に雨が降るとチョロッと話題になるくらい。「車洗ったばっかなのにーっ!」とか。


18日も爆発的噴火があったそうですが、話題にもならないし、スルーされている。

‥‥‥噴火より地震が怖いです。
噴火は同じ場所ですから逃げる方向とか分かってます。
地震は、足場が揺れるんですもの。即震源地の確認なんて出来ないでしょうし。



‥そして何度考えても、「爆発的噴火」を体感してない自分に驚きます。
噴火したかな~?


■噴火は日常■
※みんなの桜島協議会事務局(外部サイト)
2017.08.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://petenshi.blog6.fc2.com/tb.php/5236-7e50e5c2