ワールドカップ 予選突破‥だが気分悪くなった。

日本 対 オーストラリア
 2  - 0


勝利!!!

色々なジンクスをはねのけての勝利!
なんたってアジア最強と言われるオーストラリアに勝利して、ホームで決めるって何て素晴らしい!

新しい世代の光を見たって感じですね。
安定度は感じないけど、勢いがある。
ガッシリした守備陣が支えていた試合でした。

ホッと胸をなでおろしました。
はー、良かった良かった。

★以下愚痴です。


ただ、残念な物を見ました。
日本人サポーター?が横断幕出してたんですよね。オーストラリアは永遠に我々の影ってやつ。
恥ずかしすぎる。
以前「日本は永遠に我々の影」とオーストラリアのサポーターに出されました。
2009年の試合と、2015年の日本は出てない試合(笑)でも。

当時の私は
「スポーツマンシップが無い」「下品」「相手へのリスペクトが全くない。」「腹立たしい」「嫌い」「こいつらが勝っても応援する事は無いな。」「くーーーやーーーーしーーーーいぃぃぃーーーーっっっ!!!!!」
そう思いました。
一部の人がした行為でも、国際試合ではそれが国の印象となるのです。

私はその後ワールドカップでオーストラリアが頑張ってても応援はしてません。「ふーん」で終わり。
「勝てなくて苦手、嫌。」では無く「嫌なサポーターが居る嫌なチーム」としか見れないんです。

だからこそ、日本が勝った時には
「あら影に負けちゃうの?あんだけバカにしたチームに負けて、あの時のサポーターざまぁみろ!」
とか思ってた。今日も思った。性格悪くてすみません。

まさかそれを同じ日本人が、 同 じ 土 俵 に 立 っ て や ら か す とは!

恥ずかしい!本当に恥ずかしいっ!!!!!
あれだけ見た海外の人たちはどう思う?
純粋にサッカーを応援して観てたオーストラリアの子供たちはどう思う?
「日本人は無礼」とか「嫌な人が居る国」「スポーツマンシップが無い」「絶対応援しない!」とかなっちゃうよ?
日本人観光客を見ても、あの横断幕を思い出す人が出てくるよ。
「ああいう事言ってもいいんだ」と、日本人の子供たちがバカになったらどうしてくれる。


相手がどんなに卑怯でど汚い事をやらかして来ても、自分たちまでやってはいけない。
これは政治では無い。スポーツなんだから。子供たちが観てるんだよ!?

勝ったからって偉いわけじゃない。相手をバカにして良い訳じゃない。



この横断幕を出した人は、フーリガンとしてサッカーの試合会場への立ち入り禁止措置を取っても良いと思う。
酷すぎる。同じ日本人として恥ずかしい。合成だったらいいな。そうであってほしいくらい信じられない。

オーストラリアの方々には、不愉快な思いをさせて申し訳ないと謝罪します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物