大丈夫。そんなに変な動きはしていない。

昼休み後、食堂のゴミ出し当番に行き、清掃終了。

食堂を出ようとしたら窓でパタパタ3cmくらいの蝶が外に出れずに磨りガラスに突撃していました。
窓を開けて逃がそうとするのですが、カギが固くて開けられない。

仕方なしに、蝶が止まって羽根を閉じた瞬間に掴んで出すことに。
しかしなかなか捕まえられず。

窓の前に置いてある棚が邪魔で左手で掴もうとするのですが、ヒラリヒラリとかわされます(笑)
あと、子供の頃と違って「握りつぶしたら嫌だ」「胴体を掴んだら嫌だ」という思いでなかなか‥(笑)

あまりにも捕まらないので方角を変え、右手で捕獲。
無事に外に出す事ができました。

さーてゴミ捨てて部署に戻るか~とゴミ捨て場に歩いて行くと、倉庫の人がニコニコ話しかけてきました

倉 庫「さっきは、何をしちょったな?」(さっきは何をしていたの?)
きりう「え?食堂の掃除当番ですけど?」
倉 庫「いや、窓ン所で、手を振っちょったろ?」
きりう「‥あー、蝶が入ってたから捕まえて出したんですよ(笑)磨りガラスなのに見えてましたか(笑)」

倉 庫「じゃったかー。なンかち思た~(笑)」


‥‥磨りガラスの向こうで、不思議な踊りを踊ってたとか思われてたら嫌だな(笑)
聞いてくれて良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物