虫の知らせ

新燃岳が元気爆発でぶんぶか火山灰を飛ばして来ます。
車が真っ白になっていたので皆さんブーブー文句言ってました。


組 立「入山規制のレベルが3とか、範囲が3キロとかニュース速報になってビックリした~」
きりう「ですねぇ。え?それで速報なっちゃうのって思っちゃいましたけど。」
事務員「だよね~。桜島はいつもだっつーの。」
組 立「まぁ、日ごろ大したことないトコが爆発したからって事なんでしょうね。」

きりう「また観光客の足が遠のきそうだなぁ‥」
事務員「風評被害ばっかだもんね。そういえば、これ、カメムシの知らせなんですかね?」
組 立「カメムシ?」
きりう「ああ、カメムシが大発生したら、地震・台風とか自然災害が来る事があるってアレですか!」
組 立「へー、そんな事言われているんですね~。
ちゃんとした自然災害で当たればいいのにー。


きりう・事務員「「・・・・・」」

組 立「え?」

きりう「火山の爆発は、自然災害だと思いマスよ(笑)」
事務員「自然災害以外の、何者でも無いでしょう(笑)」
組 立「えっ!!?? あれ?でしたっけ!?」



噴火が日常になっても
あれが自然災害である事は忘れてはいけない‥と思う(笑)
いやホント、日常なんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物