現物印鑑主義な日本ですから。

共同開発していた技術を特許申請することに。
共同研究なので権利も共同で持つ事になるそうです。

書類がとにかく多い。
回覧書類もめちゃくちゃ多い。

細かく決めておかないと、後でいさかいの元になっては良くないですからね。
‥それは分かるんですが、仕事の手を止めなくてはいけないのが地味に響く。
社内ネットワークの書類として回してくれれば良いのですが、リアル印鑑が必要で無理。

係 長「あーもーめんどくせーーーー!金だけくれーーっ」
主 任「‥いくら印鑑押しても、俺らには一銭も入りませんよ‥。」



シビアな現実(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物