ドラムは叩いてない。

朝、雨が降って暗かったです。
会社に到着する頃は明るくなり、雨も小降りに。

駐車場に車を停めて出ると、隣の車がライトつけっぱなし‥

いつも挨拶はするのですが、部署とか名前の分からないおじちゃんです。

困っていると、組立課の女性が通りかかり話しかけてくれました。

組立課「あー、その車、組立の後工程のおじちゃんですよ。出来た製品を結束バンドでまとめてトラックの方に出す、バンドのおじちゃんです。」
きりう「あ、そうなんですかっ!」
組立課「私、工場に上がりますから、バンドのおじちゃんに伝えますよ!」
きりう「ありがとうございます~!良かった!」


この事を事務員さんに伝えようとした私

きりう「駐車場の隣の車がライトつけっぱなしで、焦りました~挨拶してても名前知らなかったから。組立の人がバンドのおじちゃんって教えてくれましたけど~」
事務員「どこのバンド?(笑)」
きりう「‥‥‥いや、バンドって、歌う人たちじゃないですよ(笑)結束バンドしてくれるおじちゃんで(笑)」
事務員「いや~、分かってたけど、一瞬ドラム叩いてるおじちゃんが浮かんで‥(笑)」

バンドのおじちゃん‥‥確かに(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物