茶を二杯で二時間半の猫トーク。

子猫を引き取ってくれたおばちゃんの家に行ってきました。

めっちゃめちゃ甘えんぼなので、椅子に座ってる私の膝に乗ってきて寝る。
その間おばちゃんのネコトークが止まらない。

◎家の裏の木に登ってて、名前を読んだら屋根に飛び乗ろうとして落ちた。
◎かなり遠い畑まで付いてきてたのに、野良猫に追われてから付いてこなくなった野良猫許すまじ。
◎オスなのに、虫追いかけたりしている。見どころがある。※害獣を獲るのはメスが多い。
◎馬屋(車庫)の影でに座ってると、隣に来て座る。
◎「チコ」とおばちゃんが呼ぶと「ニャ」と掠れた声で返事する。うるさく無いから良い。
◎おばちゃんが背後に居ると野良猫にも強気で向かっていく。まだ子供なのに。


ふこふこでツヤッツヤな子猫の毛は、さわり心地が良いです。
おばちゃんが茶碗洗ってると後ろでおすわりして、じっと見てる。
すっかりこの家の子になっている様子にニヤニヤが止まりません。死にかけてたのがウソのよう。

おばちゃんと、長い間話しましたが、
最初父に言ったように「ねこを持って帰れ」とは言われませんでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物