ちょっと花火かと思ったくらい。

桜島が噴火しました。

今回は大きくドーーーンでは無く、ドンドドンドンと連続であったのが印象的です。
色々揺れてるので震度2.3の地震っぽいのですが、音が聞こえるので噴火だと分かる。

この規模は去年の3月以来だそうで、最近大人しくなっているんだなぁ~と実感。
年に千回近く爆発してた時もあったのに。

まぁそんなんで、大したこと無いので朝には忘れているワケですよ。


朝、小雨の中
車のフロントガラスにうっっっすらと乗る火山灰。
ああああそうだった!

晴れてれば羽箒でパタパタ落とせるのですが、雨でしっかりくっついてる!
ワイパー使うと傷がついてしまう!!
あわててペットボトルに水を入れて来て流しました。

朝は忙しいから、こういうのは困りますね。まぁしゃーないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時羽きりう

  • Author:時羽きりう
  • ★好き/サッカー日本代表応援♪/犬・猫/Mac/au
    2005/3/15開始
最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
まいどです。

リンク
クリック募金

最近のコメント
最近のトラックバック
探し物