倉 庫「毎日暑いよね~」
きりう「ですね~」
倉 庫「‥これ、冬になったら本当に寒くなるのかなって思う程暑い。」
きりう「あはは、今は涼しくなるのが想像できませんからね~」
倉 庫「‥‥本当に涼しくなるかな‥?」
きりう「はは‥いつかは、涼しくなりますよ‥10月とかになったら‥」

倉 庫「そうかなぁ‥(遠い目)」


よほど暑かったらしい。
2017.08.31 Comment:2 | TrackBack:0
会社のパートさんのお友達に、四月に関東から引っ越して来た方がいるそうです。

パート「毎日子供たちが外に出てプールだカブトムシだって騒いでるんだって。」
きりう「それは良い事ですね。」
パート「でもね、過去さいぐろだって。」
きりう「さいぐろ?」
パート「真っ黒に日焼けして、どんどん黒くなっていくって心配してるの(笑)」
きりう「ああ、最も黒い『最黒(さいぐろ)』ですか(笑)」

きりう「それで、何て返事したんですか?」
パート「子供は代謝が早いからすぐ白くなっちゃうよって。ただ、大人はそうはいかずにシミになるから気を付けろって。」
きりう「‥‥‥的確なアドバイスですね‥(笑)」


いやホント、南国の日差しはハンパ無いっす。
2017.08.09 Comment:0 | TrackBack:0
そこまで雨風も強くなく、窓におろしていたシャッターを外して外出しました。

・美容院で髪をカット。軽くなった~♪
・注文していた、携帯の電池パックを取りにauへ行き無事ゲット。

近くのスーパーが『本日休業』になっていてかなり驚きました。
台風の進路的に、直撃しそうに見えましたからね‥‥
次々に車が駐車場に入り、出ていくを繰り返してました。
あの雨と風で店が休むとは思わないからなぁ‥。


ただ、両親&姉が居る指宿は雨風すごかったみたいです。
進路が読めない台風だからこそ、油断しないようにして欲しいです。これから台風が向かう方々は要注意です。怖いよ。

とりあえず、福岡&大分からは逸れてホッとしました。
2017.08.06 Comment:0 | TrackBack:0
休日の朝から、すごい鳴き声で起きました。
「ギョギョギョギョ‥グゲーッゲッゲッゲッ」

‥‥‥窓を開けて、怪獣?怪鳥が居てもおかしくないと思える鳴き声です。
でも眠い。
まだ6時。
せっかくの休みですので惰眠をむさぼりたい。
頑張って寝ようとします。

「ギョギョギョギョ‥グゲー」
「ギョギョ‥ゲッゲッ」


朝から妙なテンションで、笑いが出る。
何この声。
トンビくらいの大きさ無いと出ないであろう声量なので、どんな鳥か気になりますが、私は確認しませんでした。

だって休みの日!寝てられる日!寝るよ!
→そのまま寝落ち。


‥今更ながら、どんな鳥だったのか気になる(笑)
2017.07.30 Comment:0 | TrackBack:0
職場のフロアでは、社長が昼食を食べています。
※他の社員は食堂。

終業時刻
給湯室の片付けをしようとしたら、三角コーナーにワカメがワサワサと。
スープわかめ一杯分くらいが、まるまる入っています。

‥‥‥作ってる時にこぼしたのかな?

ちゃんと三角コーナーに捨てたのはヨシとして、動揺したのでしょう‥
食器乾燥機にレトルトわかめスープがパッケージの箱ごと入ってました(笑)

‥‥戸棚にそっと片付けました。
社長、やけどしてなきゃ良いなぁ。
2017.07.24 Comment:0 | TrackBack:0
ものすごい雷の音で目が覚めて、慌ててパソコンの電源を引っこ抜きました。

携帯を見て1時である事を確認。

‥‥‥‥目覚ましにしては早すぎる!

寝ぼけてたので、
以前桜島が5時~6時ちょっと前にドーンと起こしてきた時に「おしい!」と思ったのが頭にありました。

目覚ましとしては、今のトコ桜島の方が優秀‥とか妙な事を考えながら眠りに落ちました。
2017.07.19 Comment:0 | TrackBack:0
祭り翌日の朝

ふくらはぎに鈍痛が‥‥うあぁ筋肉痛~~!!

祭りの踊り連、二時間で9千歩歩いてました。
常日頃、この半分も歩かない私の足は情けない悲鳴を上げます。

ヨボヨボと不便な思いをしながら洗濯などしました。

品管の方は、息子さんがカメンライダーを見たいと言ってて、二日連続で祭り参加と話していたので今日も行くのでしょう・・
すげぇな‥
2017.07.16 Comment:0 | TrackBack:0
福岡の水害被害が酷い事になっていますね。
心配で、友人にメールを出してしまいました。

友人は「ひさしぶり~」って内容だけで返信してきて、水害に何も言及しないから「?」となってしまいました。

そのあと私のメール内容を思い出したのか、
「被害は無いよ~」と連絡が入りホッとしましたが、のんびりしちょる‥‥

一部地域だけの被害だそうですが、テレビではその「一部」が強調されてしまうのですよね。


鹿児島も、やれ台風だー火山の噴火だーと、誇張されまくりの報道に迷惑しているんですが、見る方になると、やっぱり心配になります。

雨量がすごくて、今後も油断できないそうですが、梅雨もそろそろ終わる‥ハズ!
あと少し乗り切らせてくれー★
2017.07.06 Comment:2 | TrackBack:0
風物詩。

ゴウゴウと鳴る風
ガラガラとうるさい雷

無理やり寝てやり過ごし、朝天気予報を見る。

全然余裕で会社に行けるー★(嬉しくない)

まぁ、超大型台風とか言われない限り、休みになるなんて思ってませんけど。
車が横揺れする中で出勤するハメにならなくて良かった。

台風が向かった方角で被害が出ない事を祈ります。
2017.07.04 Comment:0 | TrackBack:0
小さい音が
台所で



‥‥‥怖すぎてどうしたら良いのか分からずに放置。


翌朝、小さいコオロギがウロウロしているのを発見!
お前かぁあああーーーーーーーっっっ!!!!!

家、一階じゃないのに‥どうやって侵入してくるのか‥
観葉植物とか置いてないよ?
窓も開けてないよ?

‥‥やっぱり一緒に「ただいま~」って入って来てるのかな‥‥orz
2017.07.02 Comment:0 | TrackBack:0