朝の清掃時間
遠くて声が聞こえます。

「‥いやぁあーーーヤバイヤバイヤバイどっから入ったの!」
「まだちっちゃかし‥おぉおお早ぇえええーー」
「ぎゃーーー」
「あはははははは!」
「ヘタタキ!」(ハエタタキ)
「キンチョールはよ?」
「ゴキジェットが掃除用具の中に‥」
「早くどーにかしてーーーっうわうわうわ!」
「あはははははは」


‥‥‥危うきに近寄らず。

男性陣が思い思いの武器を手に、黒い悪魔と戦い、5分後には平和が訪れました。
ヤツの季節だね‥(遠い目)
2017.06.29 Comment:0 | TrackBack:0
顧 客「何度も携帯にお電話するのですが、出られないのです。」「お見かけしてませんか?」「どこに居るか分かりませんか?」

やたら主任を心配する顧客に申し訳なく思いながら、主任の携帯に電話しようとしたらフロアに現れた。

きりう「主任、携帯にお客様からお電話入りませんでした?履歴残ってないですか?」
主 任「無いですよ~」
きりう「え?」
主 任「え?」


とりあえず顧客にはお電話入れてもらいました。
‥‥‥どこに間違い電話していたんだろう‥‥(笑)
2017.06.27 Comment:0 | TrackBack:0
倉 庫「ごめ~ん」
主 任「ひどい‥(笑)」
課 長「可愛そうに~(笑)」

鉢植えの前で、倉庫担当の人がめっちゃ謝ってたので理由を聞いてみたら‥

・倉庫担当、新しく植え替えられた苗が可愛いと思い、指でつついてたら折れた
・仲良しの課長が目撃して(冗談だが)怒る
・植えた主任に謝るが、主任が許してくれない(冗談)



折れた新芽はかわいそうだが、仕方ないよね。
会話が楽しそうなので、そのまま放置しました。


‥‥‥私としては、鉢植えが増殖していく方が怖いんですけど(笑)
苺が成功したから嬉しいのでしょうが、ほどほどにしてもらいたい。
無理かな~(笑)
2017.06.21 Comment:0 | TrackBack:0
たまにプランターの苺を見ていた倉庫のコが、「これ本物ですか?」と聞いてきた(笑)

・いつ見ても苺がなっている
・苺狩りとかのシーズンは終わってるハズなのに

ニセモノ!?


いやいや、葉っぱが枯れたり生き返ったりしてるんだけど
一時期伸びすぎて困るくらいワサワサしてたけど

‥まぁ、かなり綺麗な形しているので、そう見えなくも無い。
そして、‥‥確かに実がなってる期間が永いかも(笑)


ちなみに、この後の会話

倉 庫「食べられるんですか?」
主 任「(防虫剤ふったから)食べられないよ~」
倉 庫「え?本物なのにっ!?」
主 任「え?」

また誤解されておりました。
2017.06.15 Comment:0 | TrackBack:0
会社に、かなり太目なおばちゃんがいます。

仲良しで、移動の時に偶然会うと、楽しく会話しています。


昼休み、食堂に移動しようとしたらおばちゃんが見えました。
いつもなら走って追いつくのですが、炭酸水を持ってたので走れず、スタスタと歩きながら「炭酸持ってるから走れない~!」と声をかけると

おばちゃん「こえちょっから(太ってるから)走れない~(笑)」


腕をブンブン振りながら、走ってるフリをしてます(笑)
めっちゃ周囲の人が笑ってるんですけど(笑)
おばちゃんすごいな
2017.06.13 Comment:0 | TrackBack:0
久しぶりにニッコニコの顧問が来ました。

爽やかな水色シマシマのポロシャツに白いジーンズ

きりう「夏らしくなりましたね~」
顧 問「こんズボン、195円じゃったとよ。」
きりう「‥‥え!?すごい安いですね!‥安すぎませんか?(笑)」
顧 問「多分、値段の付け間違いじゃろなぁ~」
きりう「‥‥ああ、確かにケタが違う気が‥」

仕事用で、汚れても良い安物ズボンを探していたら、めっちゃ安いのを見つけたと。

きりう「‥‥仕事で汚しても良いように‥で、白ですか。」
顧 問「値段が値段じゃったでな~(笑)」


顧問の家の庭には、露天風呂があるって言ってたけど‥
節約できるところは、キッチリしているって事なんでしょうね。


‥しかし‥値段付け間違えたであろう店員さんは大丈夫だったろうか‥
2017.06.09 Comment:0 | TrackBack:0
昨日の日記から、なんとなく続いてる。


見た目はキレイだけど食べられないイチゴ‥
※虫対策の薬つき


そういえば、社長は一つのイチゴを何人かで分けて食べただけだったっけ‥(笑)
2017.06.08 Comment:0 | TrackBack:0
社 長「プランターの苺、沢山なってるな。あれ、食べんのか?」
主 任「虫が付いちゃったので、薬やったんですよ。食べられませんね。」
社 長「‥‥食べられんと?」
主 任「はい。食べられません。」
社 長「薬かぁ‥」

主 任「です。食べられません。」

ワサワサと生ってるので美味しそうですが食べられない苺。
‥‥うん、社長は食べたかったんでしょうけど(笑)
2017.06.06 Comment:0 | TrackBack:0
今年一番ってくらい忙しいです。


社 長「きりうさん、新しいパッケージを作らなきゃいけなくてね、暇があるときにでも‥」
きりう「暇はありません!」
社 長「あははは、とりあえず見本置いとくから。」

きりう「暇はありませんよー‥‥‥」


いや、ホント無いから。
2017.05.30 Comment:0 | TrackBack:0
急ぎの仕事が多く、皆バタバタ働いています。

主 任「きりうさん!取説の修正指示が ≪キーンコーンカーンコーン~就業時間のチャイム~≫ お客さんから届いた‥」
きりう「‥‥‥これ、私帰ったら困りますよね?」
主 任「‥ソウデスネ‥」

しぶしぶ課長の元に、残業申請しに行きました。

しかし、すんごいタイミング。
私の「仕事は終わりの時間ですよ~」って心の声が、バックミュージックになって鳴ったかのようでした。
2017.05.29 Comment:0 | TrackBack:0