ぺ天使の呟き

南九州発、日常日記。

台湾みやげ

台湾からお客様が来社され、お土産をいただきました。

台湾の桜並木を列車が走るパッケージの‥マカダミアナッツ

‥‥‥ん?

しかも
メイドイン グアム! USA
パッケージの表にも裏にもアメリカの国旗が燦然と輝いています。


‥‥台湾みやげ?(笑)

あえて触れない。

昨日休んだ組立さん、無事に出社したけど、体調悪そう。

組立「傘ありがとう。」
きりう「いいえ~」

組立「休み貰ったのに、あまり体調かわらなかった‥」
品管「おかあさんは、家でもゆっくり休むって難しいですからねぇ」


傘使ってたって、風邪引く時は引くもんね。

傘使わなかったけど、御礼を言う組立さん
使わなかったの見えたけど、突っ込まない私

大人だから(笑)

ええ‥

昨日、傘貸した組立さんが熱出して会社休んだ‥マジか‥。

品管「お子さんが居ると、移されたりするからね~」
きりう「そうだよね~」

品管さんが届けた傘、使ってなかったとは言えないけど、まさかそれが原因じゃあんめぇな。

小雨だと走る方が早いよね(笑)

結構雨が降ってきた昼休み。

組立「あ~私傘忘れた~」
品管「あら~午後雨っていってましたからねぇ」
きりう「私置き傘持ってるけど、貸しましょうか?」
組立「多分大丈夫~」

15時の休憩時間、ドバーと雨が降っておりました。

~社内のショートメール~

品管『組立さん、やっぱり傘借りたいそうです』
きりう『あらら。ちょっと忙しくて組立まで持って行くの難しいよ。帰り時間一緒なら良いけど』
品管『私が事務所に用があるので、開発課まで取りに行きますよ』

こうして、事務所→品管→組立へと渡った私の置き傘


帰る時間、小雨の中を傘ささずに走る組立さんを見てしまった(笑)
私は良いけど、品管さんには内緒にせねば(笑)

みつるさん来たよ!

すんごい久しぶりにみつるさんが来てくれました!

私が依頼した作品を持ってきてくれたのですが、他にも沢山土産持ってきてくれたー!うひゃー!
私と言えば、今楽しんでるアニメとか教えたりして。

「ゆるきゃん△」←ちょっと前のアニメ。ゆるくて好き。毎回ワンコ。
「魔法少女俺」←笑える。
「ヒナまつり」←じわっと来る。楽しい。アイター★

とりあえず、みつるさんにもウケた!
あとめっちゃゲームの話ししてしまった。
友達と会うのは楽しいねぇ。

行くかい?と言われたら、対岸で十分ですと言うけどさ(笑)

「鹿児島は見どころが無い平凡な県だからねぇ」
‥これは会社のパートさんの言葉。
他県の親戚が来るけど、どこも連れていける場所が無いと‥

まぁ確かに、屋久島とかの島に行かないのなら微妙だと思う。
温泉も日本中にあるからねぇ。


ただ、初めて鹿児島に来た人が「鹿児島は平凡」と思うか否かは桜島にかかっていると思う。

鹿児島市内から、海挟んで結構近くでドッカンドッカンやってるの見たら「平凡で特徴の無い県」とは言えないハズ。
風下は泣くけど、見た目のカッコ良さは半端ないもの。
でも全く噴火して無い時もあるから、本当タイミングですね~。

言葉を選ぶのは大切だよ。

今日はそこまで暑くなかったので、窓を開けておりました。

10時くらいからフワフワと硫黄の香りが‥
最初は「ちょっと匂うかな?」というカンジだったのに、どんどん強くなる香り。
最終的に「硫黄の強い温泉の更衣室の香り」レベルになったので、窓を閉めました。

組立課長「外、すかしっぺみたいな匂いするぞ(笑)」

せめて硫黄臭と言ってくれ。
前のページ 次のページ

FC2Ad