母の実家の墓参りに行ってきました。

珍しく父も参加して家族四人のドライブです。
行きは私が運転したのですが、慣れない乗用車だし人数乗ってるしで疲れしました。

大型トラック・船舶・タクシー・バスなどの運転経験がある父がやかましい。←ブレーキとか駐停車の仕方とか口出す。
まるで自動車学校の教官を乗せているみたいです。


まぁバスやタクシーの運転では後継者育成で指導員とかしてたみたいだから仕方ないのかもしれませんが、これも職業病ですよねぇ。
今回は「おだまり!」と言って黙らせましたが一時的な効果しかなかったので、帰りは運転変わりました。

とりあえず乗せたくなくなるからやめれ。
2017.10.08 Comment:0 | TrackBack:0
今日は取引先の監査がありました。
品質管理課の課長が、めっちゃ走り回ってました。

来客が帰られた後‥まだ課長がウロウロしています。

きりう「あれ?お客様もう帰ったんですよね?」
品 管「うん、いや、俺帽子どこかやったみたいで‥(´・ω・`) 」

工場とか現場に入る時は、帽子着用が義務付けられています。
確かに朝は被ってたのに、バタバタ走り回ってる間に行方不明に(笑)

きりう「名前書いてるとか、特徴ありますか?」
品 管「上のボタンが一度外れて、縫い合わせているの。見かけたら教えて(´・ω・`) 」

頭皮の寂しさもあり、なおの事寂しそう。←コラ
2017.10.06 Comment:0 | TrackBack:0

一時は生存さえ危ぶまれていた猫には見えぬ(*^o^*)

あまりにも元気でじっとしてないから、この写真以外は全てブレブレです

親戚のおばちゃんが貰ってくれそうですが、両親が子猫離れできるか心配なかんじ(^∀^)
2017.10.05 Comment:0 | TrackBack:0
私は艦隊これくしょんというゲームをしています。
美少女がわんさか出てくるので、この時期ハロウィンモードになるんだろうなと思っていた時期もありました。

‥今、艦これでは、さんま漁をしています。
さんま漁です。


浴衣着た可愛い子も居て癒されますが、たまに完全なる釣りモードの子も居ます。
‥‥これ、美女&美少女が出てくるゲームとして合ってるのかな?
と思いますが、慣れてしまった‥。


たまに、他ゲームしている方とお話すると、「え?さんま?なんで?」とか聞かれて言葉に詰まってしまう。
「‥船‥だから?」としかいえない(笑)


ちなみに私はノルマの30匹を集め、アイテムもゲットしました。
後は時間の許す限りさんま漁に出るだけです。
海防艦は一隻もドロップしないので狙いません。


もっとハロウィンの魔女だの吸血鬼だのオオカミだののコスプレしたら良いのにと思ってしまいますが、
刀剣をやってる友人に「着替えがあるだけいいじゃーん!贅沢!」と怒られた(笑)
※刀剣乱舞はお着替えモードとかがありません。ユーザー多いんだから実装してくれたらいいのにねぇ。

他の(DMM)ゲームで実装されてて、艦これにも実装して欲しいのは、秘書官固定(文アル)ですね。
あと、ゲットした好きな服を着せられるのも(文アル)

戦いの場面では、大破しているキャラが確認できるのも欲しいけど、無理だろうなぁ‥
←刀剣&文アルでは実装してる。
2017.10.04 Comment:0 | TrackBack:0
少なくなってホッとしていたのも束の間でした。

またカメムシがワッサー増えてる!!
一番多い時よりは少ないですが、50匹くらい?電灯付近にウゾウゾと‥‥ひぃいいぇえええーーーっっ‥‥

防虫剤はまだありますが、こんな調子で来襲されたら枯渇してしまいそう。
生まれて初めて「早く冬にならないかな」と思いました‥いやマジで。

夏は大好きですが、虫さえ居なければな~と思ってしまう。
ゴキと蚊やダニでがそう思う原因でしたが、今年から追加。カメムシ!
2017.10.03 Comment:2 | TrackBack:0
顧 問「絵の先生と大喧嘩しちょっで、最近は習字ばっかりしちょい。」
きりう「あらら。展示会で仲直りできたら良いですね。」
顧 問「無理じゃろな~、オイのやる事成す事気に食わんよっじゃ(笑)」
きりう「あら~」

ちょっと話に聞いたカンジだと、
絵画の先生→くっっそ真面目で型にはまった行動を好む芸術家。絵は基礎から順番にやって初めて上手くなると思っている。
顧問→感覚・感性・思うまま好きなように描きたい。完成品が評価される必要は無く描きたい物を描く。


‥‥うん、これ無理だわ(笑)

多分だけど、顧問より先生の方が何倍もダメージ受けていると思う。



以前整骨院でバイトしていた時に、70代後半のおばあちゃまが仰ってました
「この年になるとね、自分が嫌だと思う人とはお付き合いはしないの。残された人生が勿体ないもの。」
確かにな~と納得したものです。

無理に仲直りとかする必要無いかな。
2017.10.02 Comment:0 | TrackBack:0
あれだけ大量発生していたカメムシが10匹程度まで減りました!
ヨッシャー!殺虫剤効果かな!?と喜んだのですが‥

事務員「冬眠場所を見つけて、みっちり詰まった状態で居るんじゃない?」
きりう「それはウチのアパート近くでしょうね‥うわぁ‥想像したくない‥!」
事務員「臭そうだよね~(笑)」

まぁ、直接見る場所じゃ無かったら良いよ‥。
ただ、もう来ないでほしい‥緑の塊がウゴウゴするのは、かなり怖い。
2017.09.30 Comment:0 | TrackBack:0